誕生日に泊まるヒルトン沖縄瀬底のクラブラウンジとカクテルタイム編 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。


毎年のことですが、JALの飛行機修行を兼ねて沖縄を旅した2021年上半期の記録です。

2021年1月~5月 沖縄の旅

 JGC18年目の私が羽田のJALダイヤ&プレミアラウンジに思う事

 フルーツ+シャンパンが美味しい羽田-那覇JALファーストクラス搭乗記

 美ら海花まつりと八重岳の桜とかどや製麺所 本部 海洋博公園 沖縄

 コロナ禍で変わったヒルトン沖縄瀬底のカクテルタイムと朝食

 一人焼肉でも楽しかった高級焼肉のKUROGO黒5°那覇と歴史の嘘と真実

 4200円で泊まって飲み放題 ダブルツリー那覇首里HAPPY HOUR 14時~18時

 ポップコーンメーカーが楽しい激安お薦めの沖縄土産一覧 ユニオン BIG1赤嶺

 コロナ禍最強ホテル発見5,000円飲み放題 東急REIホテル那覇滞在記 旭橋

 手軽に空を飛んでみませんかモーターパラグライダータンデム体験 知念岬

 お麩の卵とじ簡単レシピと初味の果物アテモヤが甘くて美味しい

 CAさんに感謝 JAL機内での誕生日サプライズと朝ドラ「おかえりモネ」


 沖縄の地魚を格安に食べられる人気居酒屋「大安丸」那覇 奥武島

 お薦め沖縄食材[はんだま]って知っていますか。[ハーブグース][今帰仁スイカ][75][78](5月)

 誕生日に泊まるヒルトン沖縄瀬底ジャグジー付きのお部屋紹介編

 残念だったヒルトングランドバケーション沖縄瀬底の購入。HGVのビジネスモデルとは
 

CAさんに感謝 JAL機内での誕生日サプライズと朝ドラ「おかえりモネ」の続きです。

 

 

時系列的には、ジャグジー付きのお部屋紹介編の続きになります。

 



我が家はヒルトンHオナーのダイヤなので、エグゼクティブラウンジへのアクセス権が付いております。



アリーチェックインのリクエストをしていなかったので、しばし、エグゼクティブラウンジでお茶していました。(笑)



ラウンジは最上階にありますので、眺望が素晴らしい、気持ちいいのですよね。(笑)



四角で囲まれているところが瀬底ビーチです。それ以外は遊泳禁止ですよ。



スナック類は、少しだけ置いてありました。



飲み物は、缶入りのソフトドリンク(コロナ禍だから?)。



ちなみに昨年の7月オープンなので、ずっとコロナ禍での営業です。



紅茶は、ディルマの七シリーズだと思っていたら、t(ティー)シリーズでした。(笑)



17時からは、カクテルタイムです。上にリンクを付けましたが、1月はレストランでの開催でした。



今は、緊急事態宣言中なので、また、レストランでの開催かも。厳しい営業だと思います。



左は、野菜のシリシリ、右は、ハンダマのお浸し。



ハンダマについては、この記事に書きましたが、我が家の大好物になった野菜です。

 



チーズ類はこちら。



本部(もとぶ)牛すじと大根の煮物。



ポップコーンなどの乾き物。



本日のスープはあるのですが、パン等の主食系はありません。昨年の8月はピザもあったのですが。(笑)



ラウンジのサービスは、コロナの状況に合わせ柔軟に変わっているようです。



スイーツ類は、ゼリーとケーキでした。



こんな感じで、海を見ながら頂きました。(笑)



いつものように私はワイングラスで頂くスパークリングワイン、いちkanaさんはビール。

 



これが、いちkanaさんの誕生日当日のディナーとなりました。

寂しいですけど、これも良い思い出です。

だって、カクテルタイム終了とレストランのL.O.がほぼ一緒なので、レストランで食事が頂けなかったのです。

また、レストランはブッフェかアラカルトだけで、コース料理もありません。

と言う訳で、レストランより、クラブサンドをテイクアウトして、部屋で頂きました。



とても美味しいクラブサンドで、部屋のお酒で楽しむことができました。



コロナ禍なので、部屋で頂く方が緊張感なく、寛げますよね。