野菜豊富で糖質半分。即席麺で作る塩ラーメン焼きそばが美味しい | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

脂肪肝になったので、節制生活で、数値を正常値に戻した私。

 


そんな私が糖質を制限するため、作った料理の紹介です。

紹介するのは、いちkanaさんが美味しいって言ってくれたレシピだけ。

1.辛ラーメンで作った焼きそばは辛くて美味しかった~。

 


2.味噌味の冷やし中華は、我が家の定番料理となりました。

 



そして今日は、塩ラーメンを使った焼きそばです。安くて美味しい西友の塩ラーメンを利用しました。



好きな肉や野菜を炒めて下さい。      今回は、豚コマとアスパラを利用しました。

忘れちゃいけないのが、安くて美味しいモヤシです。かさ増しに多用しております。(笑)



塩胡椒でもウエイパーでも香味シャンタンでも好きに味付けて下さい。



薄味の肉野菜炒めという感じで作って頂ければOKです。 仮に、お皿に取ります。


これだけでも美味しいのですよね。(笑)

200mlの沸騰したお湯に即席麺を割り入れまして、積極的に裏返し、麺をほぐします。



水がなくなりましたら、即席麺の粉スープ(全部入れると塩辛くなるので調整して下さい。)を入れ、

スープが麺と絡んだら、先ほどの炒めた野菜と混ぜるだけです。



これで2人前できますので、半分に分けて頂きました。と言う訳で糖質半分です。(笑)



カニカマ、キムチ、青のりを盛り付け、美味しく頂きました。



いちkanaさんに美味しいって言ってもらえると嬉しくなっちゃうのですよね。

男の料理は、食後の皿洗いまでが、料理ですよ。(笑)

この記事について、ただ麺を半分にしただけだろ、とか。

モヤシやアスパラにも糖質が入っているから厳密には糖質が半分じゃないぞ、とか。

一人暮らしなので、一緒に食べるる人がいない とかのクレームは、

今から30分以内のみ受付中です。オペレーターの数を増やしてお待ちしております。


いちろうのもう一言

今日まで、バタバタしており、昨日の記事がまとめコメントになってしまいすいません。

 


頂いたコメントの中で、納豆は食べられない、納豆の匂いがダメって、言う方がいらして残念です。

とある調査によると 納豆の【好き派】は61.9%、【嫌い派】は13.4%だそうです。

日本に住む62%の人が美味しいと思う納豆を嫌うのはもったいないなあって思います。

納豆を嫌うのは、教育的洗脳による幻かもしれません。(笑)

こちらの記事に書かせて頂きましたが、思い込みは幸せが逃げていく事につながるかもしれません(笑)

 

 


お酢を入れたり、マヨネーズと混ぜたり、納豆の旨味だけを感じる手もあると思います。

私のお薦めは、納豆を盛りそばのつゆに入れること、旨味がプラスされて美味しいですよ。