超簡単 糖質半分で辛くて美味しい辛ラーメン焼きそばと富山の満開の桜 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

引き続きバタバタしており、訪問&コメントが遅れておりすいません。

 

さて、糖質制限中ですが、焼きそばが食べたくなりました。

劇辛部の部員の私が、良くやる低糖質で辛くて美味しい焼きそばの紹介です。

これ、いちろうオリジナルで、いろいろ変化させられますので、皆さんが作られた時の工夫も知りたいです。(笑)

それでは、作りますよ。(笑)基本的には、モヤシ一袋と肉(今回はソーセージ)を使います。



今回は、昨日作った、麩&豆腐チャンプルが残っていたので、豆腐と麩を小さく切って少量の塩・胡椒で一緒に炒めました。

この時に、本だし(粉)を入れると更に美味しくなります。入れなくてもOK。



これをお皿に盛り付けると、美味しそうな麩&豆腐チャンプルが完成します。これだけ食べても美味しそうでしょ。(笑) はい、薄味ですが、美味しいです。



ここからが本番です。

同じフライパンに水250mlを入れて沸騰したら、辛ラーメンの薬味と麺を投入します。麺は、いくつかに割って入れてください。



麺を積極的にひっくり返し、麺をほぐしていきましょう。



お湯が80%(適当でOK)無くなってきたら、辛ラーメンスープを振り入れます。


                           薄味好きの人は粉スープを全部入れなくてもOK。
 

麺に、スープを軽く混ぜ合わせ、先ほどの肉野菜炒めを投入して、水分がなくなるまでしっかり炒めれば完成です。


                               キムチを添えて、青のりを振りかけました。

実は、野菜が多いので、2人前できちゃうのです。なので、一人前で考えると糖質半分です。(笑)

如何ですか?簡単そうでしょ。美味しいですよ。

これが、基本形なので、
溶き卵を投入して一緒に炒めても美味しいし、納豆好きの人は納豆を入れて炒めても美味しいです。

 

これまでのいちろうお勧めの簡単レシピはテーマ「手作りグルメ」にまとめてあります。

コメント欄を開けますが、返信コメントは月曜日になってしまいそうです。お許しくださいませ。

いちろうのもう一言

用事があって、富山に来ております。富山って今はJALが飛んでいないのですね。

なので、致し方ないから、車で来ました。(爆)

松本から、上高地の近くを通り飛騨から、富山に入ったのですが、遠かった~。

明日帰りますが、雨の松本城も見て帰りたいです。

日本の城といえば、今の時期、桜ですよね。   富山城だと、、、、、、、



チューリップになるのですね。可愛く、綺麗でした。 流石、チューリップの産地 富山ですね。



そして、桜も満開で美しかった~。



日本の桜百選にも選ばれており、お堀を巡るお花見クルーズも行われております。