ヒルトン沖縄瀬底の施設の紹介とお薦めお土産ハーブグース おからクッキー | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。


毎年のことですが、JALの飛行機修行を兼ねて沖縄を旅した2021年上半期の記録です。

2021年1月~5月 沖縄の旅

 JGC18年目の私が羽田のJALダイヤ&プレミアラウンジに思う事

 フルーツ+シャンパンが美味しい羽田-那覇JALファーストクラス搭乗記

 美ら海花まつりと八重岳の桜とかどや製麺所 本部 海洋博公園 沖縄

 コロナ禍で変わったヒルトン沖縄瀬底のカクテルタイムと朝食

 一人焼肉でも楽しかった高級焼肉のKUROGO黒5°那覇と歴史の嘘と真実

 4200円で泊まって飲み放題 ダブルツリー那覇首里HAPPY HOUR 14時~18時

 ポップコーンメーカーが楽しい激安お薦めの沖縄土産一覧 ユニオン BIG1赤嶺

 コロナ禍最強ホテル発見5,000円飲み放題 東急REIホテル那覇滞在記 旭橋

 手軽に空を飛んでみませんかモーターパラグライダータンデム体験 知念岬

 お麩の卵とじ簡単レシピと初味の果物アテモヤが甘くて美味しい

 CAさんに感謝 JAL機内での誕生日サプライズと朝ドラ「おかえりモネ」

 沖縄の地魚を格安に食べられる人気居酒屋「大安丸」那覇 奥武島

 お薦め沖縄食材[はんだま]って知っていますか。[ハーブグース][今帰仁スイカ][75][78](5月)

 誕生日に泊まるヒルトン沖縄瀬底ジャグジー付きのお部屋紹介編

 残念だったヒルトングランドバケーション沖縄瀬底の購入。HGVのビジネスモデルとは

 誕生日に泊まるヒルトン沖縄瀬底のクラブラウンジとカクテルタイム編


 まーす(塩)煮は鯛の一番美味しい食べ方かも、ちゃんぷるの決め手は泡盛だった
 

 

まーす(塩)煮は鯛の一番美味しい食べ方かも、ちゃんぷるの決め手は泡盛だった記事の続きです。

 



いちkanaさんの誕生日は、ヒルトン沖縄瀬底で迎えました。

部屋は、ジャグジー露天風呂付きのお部屋にUPして頂き、快適滞在でした。

詳しくは、上記リンクをご覧下さい。今日は、ホテルの施設の紹介です。

と言いつつ、まずは、隣接する瀬底ビーチ、本島から車で行ける綺麗なビーチの一つになっています。



綺麗な海が広がるのですよね。 船は通過しますけど。(笑)



瀬底ビーチ側から見たヒルトン沖縄瀬底です。



つづいてプールの紹介で、これは、エグゼクティブラウンジから見たプール。



貸し切り状態で、泳がせて頂きました。沖縄は5月でも寒くないです。



プールの水の中にある椅子とテーブルも、涼しげで良い感じですよ。



プールサイドカバナは、有料ですが、ダイヤ会員は無料で使えました。



写真はないですが、室内プールもあります。

我が家は部屋の露天ジャグジーが気に入ってしまいプールにはちょっと入っただけでしたけど。

私が購入したヒルトングランドバケーションの工事現場入口にフィットネスがあります。


(ヒルトングランドバケーションを購入した理由も上記リンクに書きました。)

ヒルトングランドバケーションゲストもこのフィットネスが使える形になりそうです。



雨が降ると傘が必要なのは、ちょっと残念です。



フィットネスの隣がコインランドリーになっております。



沖縄ってスコールがあるので、雨が降ると洗濯してもホテル持ち帰る時に濡れちゃうかも。(笑)



洗濯乾燥すると、500円~600円かかるようです。



続いて、お薦めのお土産の紹介ですが、私の好きなかどや製麺所のハーブグース。



かどや製麺所で買うより、高いのはホテル価格だからですかね。(笑)



ちなみに瀬底商店が経営しているのがかどや製麺所です。

瀬底商店HP:https://www.sesoko-syouten.com/

かどや製麺所のオーナー(瀬底商店の社長?)の奥原 純さんって、

沖縄のホテルで料理修行経てシンガポール、中国で計15年間に渡り沖縄料理店を展開していた方で、

海外の5つ星ホテルから奥原ディナーイベントを要請され成功したこともあるのですよね。

海外からも絶賛された奥原さんが作る沖縄そばは独創的で美味しいので、別記事にしますね。


このおからクッキーも私のお気に入り。

おからが入るとヘルシーな気がしますが、サクサク感が素晴らしいです。



ソイソイカフェ 本店 (SOYSOYCAFE)の商品で、本部(もとぶ)でも買うことができます。 



ソイソイカフェ 本店 (SOYSOYCAFE)HP:https://tabelog.com/okinawa/A4702/A470202/47019742/

 

 


いちろうのもう一言

日産がスカイラインの開発を止めるのですね。セダンの販売も大幅に減らすようです。

父が大好きだったスカイライン、愛車もスカイライン2000GTでした。

時代は、電気自動車へ大きく動くのですね。

GT-Rを持つことが夢だった時代もあったのですが、腰が悪くなり、セダンに乗れなくなった私。

お元気ですか?のセフィーロではなく、スカイラインにすれば良かたってちょっと後悔している

ヴォクシーオーナーの私です。(笑)

いちろうの二言目

おかえりモネでモネが天気の勉強を始めましたが、中学生レベルの理科の知識がないことにビックリ。

モネの中学の理科の先生は、何をしていたんだって思ってしまいました。

私は、中学理科を教えた回数は少ないのですが、ここまで理解していない子はいなかった気がします。(笑)

蒸発と沸騰の違いを知って、驚いたモネ。 その姿に驚いた私でした。(笑)