フルビュッフェに戻っていたヒルトン沖縄瀬底滞在記朝食編 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。


毎年のことですが、JALの飛行機修行を兼ねて沖縄を旅した2021年上半期の記録です。

2021年1月~5月 沖縄の旅

 JGC18年目の私が羽田のJALダイヤ&プレミアラウンジに思う事

 フルーツ+シャンパンが美味しい羽田-那覇JALファーストクラス搭乗記

 美ら海花まつりと八重岳の桜とかどや製麺所 本部 海洋博公園 沖縄

 コロナ禍で変わったヒルトン沖縄瀬底のカクテルタイムと朝食

 一人焼肉でも楽しかった高級焼肉のKUROGO黒5°那覇と歴史の嘘と真実

 4200円で泊まって飲み放題 ダブルツリー那覇首里HAPPY HOUR 14時~18時

 ポップコーンメーカーが楽しい激安お薦めの沖縄土産一覧 ユニオン BIG1赤嶺

 コロナ禍最強ホテル発見5,000円飲み放題 東急REIホテル那覇滞在記 旭橋

 手軽に空を飛んでみませんかモーターパラグライダータンデム体験 知念岬

 お麩の卵とじ簡単レシピと初味の果物アテモヤが甘くて美味しい

 CAさんに感謝 JAL機内での誕生日サプライズと朝ドラ「おかえりモネ」

 沖縄の地魚を格安に食べられる人気居酒屋「大安丸」那覇 奥武島

 お薦め沖縄食材[はんだま]って知っていますか。[ハーブグース][今帰仁スイカ][75][78](5月)

 誕生日に泊まるヒルトン沖縄瀬底ジャグジー付きのお部屋紹介編

 残念だったヒルトングランドバケーション沖縄瀬底の購入。HGVのビジネスモデルとは

 誕生日に泊まるヒルトン沖縄瀬底のクラブラウンジとカクテルタイム編

 まーす(塩)煮は鯛の一番美味しい食べ方かも、ちゃんぷるの決め手は泡盛だった

 ヒルトン沖縄瀬底の施設の紹介とお薦めお土産ハーブグース おからクッキー
 

 ヒルトン沖縄瀬底から徒歩圏 かどや製麺所の進化形の沖縄そばが美味しい
 

ヒルトン沖縄瀬底から徒歩圏 かどや製麺所の進化形の沖縄そばが美味しかった記事の続きです。

 



朝食は1階のレストランで頂きます。



ノンベイなので、このコーナーは閉鎖しておいて欲しいです。ボタンを押したくなります。(笑)



基本はスライドショーでお伝えしますね。




上記したリンクを読んで頂けると分かりますが、前回1月に訪問した時は、



コロナ対応で、セミビュッフェになっており、個別に注文できるメニューが楽しかったです。



今回は、フルビュッフェになっており、エリート会員への特別メニューも無くなっておりました。(笑)

 



1年間に3回訪問しておりますが、このソフトクリームは、毎回ありました。(笑)

 



ご飯、味噌汁、スープ類、カレーもあるでよ。(笑) つい食べたくなる朝カレーですね。(食べないけど。(笑))



パンコーナーですが、補充が間に合っておりませんでした。



果物コーナーですが、今帰仁スイカが秀逸の美味しさでした。



サラダコーナー。



ヨーグルト、牛乳、シリアルコーナー。複数のヨーグルトがあるのは嬉しいです。



ホットミールのコーナーは、コロナ禍なので蓋を開けての撮影はなしです。



このちらし寿司は、毎回ありました。



いつもの通り、野菜&和食中心に取っております。



サラダは、ドレッシングをかけずに、 おかずの塩味で頂くのが好きです。



ゆし豆腐、もずく、そして、大好きな納豆(笑)




明るいレストラン内が良い感じですね。



食後は、隣のプールを散歩して部屋に戻りました。(笑)




いちろうのもう一言

俳優の市村正親さん(72)と女優の篠原涼子さん(47)が24日に離婚したのですね。

数年前に、JALの沖縄-羽田の普通席で、市村正親とお子様を見かけたことがあります。

私は、クラスJだったのですが、

普通席に座られていたこと、子供の面倒を自然にされていたことが、意外でした。

ちょうど、トイレに子供と来られたところで、トイレへの引率も慣れた感じでした。

篠原さんは、いらっしゃいませんでした。

親権は、市村さん 財産分与や慰謝料はないようです。


いちろうの二言目

オリンピックの入場行進の時に、他国の選手団は、スマホで撮影しまくっていましたね。

それに対して、日本人はいっさいスマホを出しておりませんでした。

行動規約で、禁止されていたそうです。 それをしっかり守るのが日本的ですよね。

テレビ番組で、フワちゃんだけが、平気で撮影しちゃうのは、良いのですかね。(笑)