金が輝く みんなのJAL2020ジェット3号機で東京遊覧飛行 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

ついにオリンピックが開会しましたね。

コロナの感染拡大は心配ですが、始まってしまった以上は、無事に終わって欲しいです。

昨日は開会式、驚きの少ないおとなしい演出だった気がします。

 

さて、

そんな昨日は、新千歳から羽田までフライトしたのですが、東京の絶景フライトが楽しめました。

まずは、新千歳のJALダイヤ&プレミアラウンジです。

羽田に比べて、品揃えが豊富な気がするのは私だけですか?

おにぎりは、鮭バターピラフと、道産枝豆とヒジキの2種類。北海道らしくて良いです。



パンは、3種のチーズと、ごまもっち。



ごまもっちはもちっとした生地にあんこが入っており、ゴマの風味と合わさり美味しいです。

カレーパンは、焼きたてでなくなってしまったので、食べなくなりました。



家に持ち帰って、オーブントースターで温め直して食べたら美味しいかもって思ったのは内緒です。(笑)


亀田のお煎餅も3種類あるのですよね。(羽田は一種類です。)



みんなのJAL2020ジェット3号機が入ってきました。このスペマになって数日しか経っておりません。



16名の選手の写真が貼られ、空から応援している飛行機で、3機あります。

尾翼の鶴丸も金色で、目指せ金メダルですね。

乗ってみたいと思っていたら、私の搭乗機でした。(笑)嬉しい~。



機内は、いつものA350でした。俗称クラスK(普通席の一番前で足下が広い席)の27Aに座りました。



Bは空席だったので、機外カメラは、2台使いで景色を楽しみます。



コップまで金色で、持って帰りたくなりました。



さあ、東京上空の遊覧飛行が始まります。(南風時の15時以降は遊覧飛行になります。)

まずは、池袋の上空ですね。サンシャイン60が見えますね。



遠くには皇居も見えました。 左旋回しますので、左側の席(A側)がお薦めです。



そして、この日に開会式を迎える国立競技場も見ることができました。



ブルーインパルスの飛行は見られませんでしたが、
同じ日に頑張れ日本の飛行機で、国立競技場の上空を飛べたのは良い記念になりました。

六本木ヒルズ、六本木ミッドタウン、東京タワーまで綺麗に見えます。



レインボーブリッジを楽しみまして、最終着陸態勢です。



着陸寸前の機外カメラの映像も楽しめました。



そして、着陸です。



降機後は、搭乗機記念証を頂きました。友人の分も頂いちゃいました。



来年の嫌げ物いきでしょうか。(笑)開けると飛び出す文字+選手の紹介が載っております。



せっかくなら、

後2機(1号機、2号機)にも乗ってみたいですが、当分、飛行機に乗る機会はありません。(笑)


クイズ当選者発表です。

 


正解は、利尻島の姫沼でした。

1番は、ミチドリさん 2番はナブーさん 3番は、真崎みやびさんです。

解答をありがとうございます。

利尻島のお土産プレゼントですが、こちらの3品を買ってきました。



左から早煮昆布(おでんや、煮物に入れて楽しむことができます。うどんに入れるのも好きです。)

とろろこんぶは、味噌汁や温かいうどんに入れるのが定番ですが、冷や奴に載せるのも好きです。

また、白身の刺身と食べると、簡単な昆布締めのような味になり美味しいです。

右は、ホタテのヒモを揚げたおつまみで、気に入っております。

ミチドリさんから順番に、希望の賞品を受け取り下さい。

ナブーさんは、第一希望と第2希望を教えてください。