魚介三昧で想像以上に良かった ちゅらさん亭には再訪します 那覇 旭橋 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

毎年のことですが、JALの飛行機修行を兼ねて沖縄を旅した2021年上半期の記録です。

2021年1月~5月 沖縄の旅

JGC18年目の私が羽田のJALダイヤ&プレミアラウンジに思う事

フルーツ+シャンパンが美味しい羽田-那覇JALファーストクラス搭乗記

美ら海花まつりと八重岳の桜とかどや製麺所 本部 海洋博公園 沖縄

コロナ禍で変わったヒルトン沖縄瀬底のカクテルタイムと朝食

一人焼肉でも楽しかった高級焼肉のKUROGO黒5°那覇と歴史の嘘と真実

4200円で泊まって飲み放題 ダブルツリー那覇首里HAPPY HOUR 14時~18時

ポップコーンメーカーが楽しい激安お薦めの沖縄土産一覧 ユニオン BIG1赤嶺

コロナ禍最強ホテル発見5,000円飲み放題 東急REIホテル那覇滞在記 旭橋

手軽に空を飛んでみませんかモーターパラグライダータンデム体験 知念岬

お麩の卵とじ簡単レシピと初味の果物アテモヤが甘くて美味しい

CAさんに感謝 JAL機内での誕生日サプライズと朝ドラ「おかえりモネ」

沖縄の地魚を格安に食べられる人気居酒屋「大安丸」那覇 奥武島

お薦め沖縄食材[はんだま]って知っていますか。[ハーブグース][今帰仁スイカ][75][78](5月)

誕生日に泊まるヒルトン沖縄瀬底ジャグジー付きのお部屋紹介編

残念だったヒルトングランドバケーション沖縄瀬底の購入。HGVのビジネスモデルとは

誕生日に泊まるヒルトン沖縄瀬底のクラブラウンジとカクテルタイム編

まーす(塩)煮は鯛の一番美味しい食べ方かも、ちゃんぷるの決め手は泡盛だった

ヒルトン沖縄瀬底の施設の紹介とお薦めお土産ハーブグース おからクッキー

ヒルトン沖縄瀬底から徒歩圏 かどや製麺所の進化形の沖縄そばが美味しい

フルビュッフェに戻っていたヒルトン沖縄瀬底滞在記朝食編

フルビュッフェに戻っていたヒルトン沖縄瀬底滞在記朝食編の記事の続きです。

連泊したヒルトン沖縄瀬底をチェックアウトして、那覇に戻りました。

宿泊は、常宿のダブルツリーbyヒルトン那覇、ゆいレール旭橋の隣です。(笑)

ホームにこのポスターが貼ってあるのを知っていますか? 私も知っていましたし、

ダブルツリー那覇から徒歩1分なので、店の前はよく通っていたのですが、

派手 派手な雰囲気に気押されて入った事が無かったのですよ。 通過歴10年以上、(笑)

みんなもご存じの諸般の事情(汗)から、多くのお店が早じまいしてしまうので、

(警備中って何?)

ホテルの近くのお店であるちゅらさん亭に初訪問しました。 (店内も派手でした。(笑))

結論から言いますと、我が家大好きのドゥルワカシがあるのも分かり、再訪決定です。

魚介のメニューが、多いのも嬉しいし、好きな魚を刺身、バター焼き、煮物、まーす煮と多彩に料理してくれます。

お酒も良心的な値段だと感じました。残波4合ボトル2,750円です。

それ以外の料理も多彩ですよ。

お通しも下手な煮物より、こんな貝が嬉しいですよね。

一人前でもしっかり楽しめます。

胆の部分まで、 取り出して楽しめました。

いちkanaさんのリクエストで、島ラッキョウも頂きました。

こちらは、シャコ貝の刺身(660円~)です。値段も良心的です。

刺身の潮の香りが美味しく楽しめました。

胆は、酢漬けになっていたのも素敵です。

昆布の酢の物を頂きまして、、、、、

こちらは、初のお味です。

ツノマタの酢の物でした。

ドゥルワカシは、湯気が立った状態で提供され、夫婦で感動しました。

田芋で出来たドゥルワカシをチビチビやりながら飲むのが夫婦で好きです。

同じく我が家の大好物のまーす煮は、ヒブダイ。

魚と、食べ方のお薦めが書かれていますので、参考になります。

いつもの通り、丁寧、大切に頂きました。

チャーハンも美味しいのですよね。しかも ちゅらさん亭ならではの、、、、、、、、

グルクンの骨まで入ったチャーハンなのです。骨は細かくされているので良いアクセントになっていました。

一緒に付いてきた潮汁も美味しかった~。

デザートは、無料で出されるのも素敵です。美味しいパイナップルでした。

お店入口の派手な感じから、今まで未訪問だった事を後悔した我が家です。

いちkanaさんは、次回も必ず訪問すると言っております。

ダブルツリー那覇から1分、ホテルの海鮮レストラン代わりに使えそうです。(笑)

食わず嫌い、見かけからの偏見等は、人生を損しているかもしれませね。(笑)

-----------------------------------------------------
ちゅらさん亭
098-861-0476  予約可
沖縄県那覇市東町5-15
17:00~01:00(L.O.24:00)
水曜定休日
カード不可
85席 全席禁煙

食べログ:https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47000430/