お得情報付きANA新千歳スイートラウンジと羽田から利尻までの預け荷物 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。


利尻山に登ることをメインに道北を旅してきました。

2021.7最北端の離島「利尻」「礼文」を楽しむ旅

 利尻島 礼文島に行く人必見!!の超得する情報

 クイズ付き 簡単に星空を撮影する方法 一眼レフ ミラーレス コンデジ

 コロナ禍の旅の終わりに 新千歳JALダイヤプレミアラウンジ

 金が輝く みんなのJAL2020ジェット3号機で東京遊覧飛行

最初にクイズです。

昨年の鹿児島、1月の沖縄、4月の東北に続き、道北の旅を付き合ってくれた友人とはどこで知り合ったでしょうか。(笑)

いつもなら旅の始まりは、JALダイヤ&プレミアラウンジからなのですが、

陰性証明をもらうための新型コロナの検査に時間がかかったことと、禁酒期間中だったので省略です。(汗)

搭乗機は、よくお世話になるB767-300(JA601J)



いつもの俗称クラスK(クラスJの後ろで足下の広い席。)


クラスJとの間のパーティションがいらないと思うのは私だけ?(笑)

レインボーブリッジを見まして、、、、、、



ど真ん中に、旅行の5日前まで泊まっていたコンラッド東京が見えます。



気がつけば雲の下には、スカイツリーが、(笑) 夏は雲が低いですよね。



北に向かうので、見えないと思っていた富士山も見えて、ちょっと嬉しいです。



北海道は、大規模ソーラーが増えているなあって感じつつ、



新千歳空港に着陸です。



新千歳空港では久しぶりのANAスイートラウンジに入ります。



友人が、ANAのDIA会員なのです。すでに来年もDIA攻防しております。(笑)



皆さん、クイズの解答は決まりましたか? ちなみにこのオブジェのテーマは何?


知っている方教えてください。

青汁があると、ANAのラウンジか伊丹って感じてしまいます。



プレミアムビールは、キリンとアサヒの2種類。



ウイスキーに日本酒、ワインまであるのが素晴らしいと思います。



北海道限定サッポロクラシックとハイボールまであり嬉しいです。


ウイスキー知多のハイボール割が美味しかった。(笑)
 
YOSHIMIプレミアブレッドとプレミブレッド[レーズン]、おにぎりは[ツナマヨ][鮭]



北海道バターからジャムまで置いてありました。



新千歳では、
お酒は、ANAのスイートラウンジ、食べ物はJALのDPラウンジでしょうか。

 

新千歳空港JALダイヤ&プレミアラウンジラウンジの様子は こちら ↑ です。

 


それでは、利尻に向かいます。



羽田から利尻までは、JALからANAへの乗り継ぎだったので、スルーで荷物を預けました。

スルーで預けられるのですが、
羽田空港でのJALの手続きと、新千歳でのANAのチェックに時間がかかります。

JALからANAへの乗り継ぎは、一度、制限エリアを出なければなりませんので、

スルーで預けるより、新千歳で一度受け取って預け直した方が、トータルの時間は少なくなると感じました。

いちろうのもう一言

クイズの答えですが、実は、中野の立ち飲み屋で知り合ったのです。

紹介してくれたのは、この記事に書いた友人の紹介なのです。

 

 


今は亡き友人の紹介がなければ、鹿児島も東北も今回の道北の旅行も無かったかと思うと、

縁って不思議なものであり、縁は大切にしなければならないなあって思います。

私の人生を豊かにするのは、友人の存在が大きいです。付き合ってくれた友人に感謝です。

 

もちろん天国にいる友人にも感謝しております。合掌

 

毎月29日は何の日?

 

多くの人が肉の日だと思われるでしょうが、フグの日でもありますよね。

 

一昨日知ったのは、ANAの感謝の日だそうです。「ANAにキュン!」ですって。(笑)

 

本日、限定のお得が ↑ いっぱいあります。

 

例えば、北海道内の特典航空券は、通常6,000マイルが、本日だけ2,900マイルです。

 

新千歳-利尻は、航空券代が高いので、2,900マイルは破格の安さだと思います。

 

もう一回、利尻に行きたくなりました。(笑)

 

2,900マイルの航空券を使い、新千歳-利尻-礼文-稚内-新千歳って旅したら相当お得ですね。(2,900マイルは本日のみ)

 

※今年の秋までに利尻、礼文に行かれる方は、この記事を読んで得してくださいませ。

 

 

何故? 29日、 029で、ぜろにきゅう → ぜんにっくうですね。(笑) 電話番号でも029が多いです。

 

国内線は、ANA○○便、国際線では、NH○○便、 何故、「NH」なのかご存じですか。

 

ANAの前身は、日本(N)ヘリコプター(H)だからなんです。

          (誰でも知っていることを書くなって言われそうですが、(笑))

 

いちろうの独り言

 

今日の日経新聞の6面にある全面広告、何故 ダウン症?の子をモデルに使うのか分からない。

 

話題作りの為、私のように何故?って思わせるだけのために使ったとしたら、何だか嫌だなあ。

 

まあ、このような話題にしてしまうって事は、広告の勝利なんでしょうけど、

 

もしそうなら、その会社は利用したくないです。