利尻島 礼文島に行く人必見!!の超得する情報 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

場所当てクイズの記事 ↓ にコメント頂きましてありがとうございました。

 



多くの方に正解頂き、シルエットでも画像検索ができることを知りました。最近の検索って凄いですね。

また、私のヒントから正解を導いて頂いた方も嬉しいです。

当選者発表や、返信コメントは、土曜日には書けると思いますので、それまでお許し下さい。

利尻島の姫沼が正解です。 食べたラーメンは、らーめん味楽の焼き醤油ラーメンで、

新横浜のラーメン博物館にも出店しているラーメン屋さんです。



ここから本編です。

まず、7月15日から利尻富士町ではプレミアム商品券が発売されており、



利尻島のフェリーターミナルの観光案内所で、購入できます。

3,500円の商品券が、2,500円で一人10冊まで購入できます。

驚くのは、その利用店の多さ、宿からコンビニまでほとんどのお店で利用できます。



私の泊まっていた宿は、3泊で35,000円ちょっとだったのです。(お酒代を含む)

なので、10冊買って支払いました。 35,000円が25,000円になったのは嬉しすぎます。(笑)



宿代を事前決済していた人は、地団駄を踏んで悔しがっていたのが印象的でした。

3,500円のウニ丼が2,500円で食べられるし、セイコーマートでも安く買えます。
(フェリーターミナルのウニ丼は、4,500円でしたけど。)

礼文島でもプレミアム商品券を販売しておりました。

5,000円で6,500円分の商品券が買えるのですが、対象店が少なくて、6,500円は使わなかったので、

利用しませんでした。



次は、礼文島ウェルカム&バックキャンペーン2021

HP:https://www.welcomeback-cnp.jp/

今回の旅程は、飛行機で、利尻に入り、礼文に渡り、稚内へ戻りました。

利尻から礼文のフェリー代920円は支払いましたが、礼文ー稚内2,850円は無料になりました。

条件は、礼文に1泊以上することと、HPにあるアクティビティー一つを行うこと。

自転車1時間 500円、釣り 500円に参加するだけでOKです。

スマホに登録して、3カ所で、QRコードを読み取るだけです。

その後、アンケートに答えると、クーポンコードが発行されます。

それをフェリーターミナルのこの機械に入力します。



すると、クーポン券が発券されますので、チケットカウンターに持って行き、



乗船券と交換すればOKです。



以上、とてもお得に感じたキャンペーンでした。

ちなみに、礼文島のこのキャンペーンも参加すれば、応募できたので、ちょっと残念でした。



利尻富士に登りましたので、100Pゲットできたのですよね。(笑)



いちろうのもう一言

旅も最終コーナーです。もうしばらく、訪問&コメントが滞りますが、お許し下さい。

 

今回もとても充実した旅になりました。 多くの方に感謝申し上げます。