東京の朝8時過ぎ、気温は8度でござった。

こんな寒いときに何をしたかと言うと

こんにちは。チャリダーです!

早い時間に動いたのは、今日は160キロほど走りたいと思ったからです。押忍!

日の出直後は寒いし、日没後は走りたくない。

そうなると160キロが限界かなーと思ってさ。

ちなみに人生最高記録は182キロ走ったこの時でござる。

駅のようであるが、自転車で出発進行でござる。ちなみに荒川の最南端の出発点でございます。このまま80キロ近く北上して戻る予定でございます。通勤ですね。

お花をこうして一生懸命植えてくださるのですね。ありがたい話です。俺にできることは一生懸命税金を払うことくらいしか思い浮かびません。税金を素敵に使ってくださりありがとうございます。押忍!

相変わらず、2週間前に手にした自転車とイチャイチャデートです。

どのアングルが素敵か、いちいち撮りまくってます。押忍!

ストイックにプロテインとブラックコーヒーです。押忍!

11度。気温が暖かくなってきました。

もう何て言うのか、こーゆー道にワクワクするのですよ。変態ですみません。

オーストラリアや北海道を思い出します。「はてーしーなーいー大空をー」と、もうすぐ50歳になるおじさんが叫びながら走るのであります。押忍!

電車の踏切って、なんかワクワクしませんか?ワクワクしたら変態のお仲間さんですね。ウフフ。

サイクリングコース はこちらと看板に書かれても通行止めだったりします。

荒川サイクリングコースは、初めて行くとウロウロします。

この辺より北上するのは初めてなので、宝探しと割り切ってコース探しをするのであります。押忍!

本当にこの道でいいのだろうか?と言うのが何度も訪れ試されるのであります。当然スピードは出せませんです。

迂回せよと書かれても、曲がる場所に目印らしきものが記載されていないので、かなり難易度が高いのであります。押忍!

ちなみに荒川サイクリングロードはGoogle マップで詳細が書かれていて

上流がこちら

 

下流がこちら

 

ああ、この先の道はとても気持ち良さそうなのに迂回か。。。次回は楽しみにしておこう。。。

なんと迂回したら牧場でございました。この写真、20代の時に旅した、まるでオーストラリア。勝手にテンションが上がるのでございます。浜田省吾の「19のままさ〜」が頭の中でリフレインする47歳のおじさんでした。

榎本牧場でアイスクリームをいただきました。さっきストイックにブラックコーヒーとプロテインを飲んだのに、47歳のおじさんは誘惑に簡単に惑わされるのです。押忍!

70キロ近く走ったけど、無風だ。超気持ちいいので、もっと荒川を北上することにしました。押忍!

うおおおおお!セスナが飛んでる!

テンションむっちゃ上がるのであります。心は永遠の少年です。押忍!

今ここにいるのであります。押忍!

荒川もこんな小さくなるんですね。

そしてこんなせせらぎが聞こえるのですよ。癒されますです。

モネの絵見たいですね。

相変わらずイチャイチャしております。

荒川がこんな小さいんですね。

橋もこんな小さいんですね。

1.6メートルの幅って車は不可能でしょう。自転車万歳!

この辺にいるのであります。

気温は13度まで上がってきました。

ここで折り返します!押忍!

折り返しポイントはここで

84キロ走りました。

果てしない平原に影が写り、それだけでテンションが上がるおじさん。

地平線ヒャッホイ!

地平線ヒャッホイ!

うおー!ヘリコプターだ!!

うおー!セスナだ!ってさっき走った場所の反対側の岸ですね。

テンションあがる、永遠の少年なのであります。押忍!

海まで50キロ!

メーターは101kでござる。川に沿って多少迂回するので、戻るにはここから60キロくらいかな。

限定ラーメンをいただいたのであります。

ここは自転車置き場が見えるので安心です。納車2週間でナンパされて連れてからたら立ち直れないのでw

もちもち麺で美味しかったー!

ってね、ここ寄るかめちゃ悩んだの。

ここ寄ったら、確実にナイトラン。ナイトランとは夜走ること。ごめん、英語できるところ、ついひけらかしちまった。

安全のため、出来れば日が出てるうちに帰りたいんですよ。

荒川サイクリングロードは、夜になると街灯がないので、自転車のライトだけに頼ることになってさ。これがちょっと危ないんだよねー。

でも、食欲に負けたのであります。ここのラーメン好きなのであります。小池さんです。押忍!

ナイトランになることなんて忘れて、地平線を楽しむのであります。

いちいち

写真撮ってるので

ありますです。

うーむ素敵だ。

本当に

素敵だ。

足長おじさん、ブルガリに来ました。

あと30キロ。間も無く日没かー。

1時間かかるなー。気合入れて走るかなと思いきや

たくさんの人がカメラを構えてる。何事だろう?

なんと!ダイアモンド富士じゃありませんか!

ダイアモンド富士と記念すべきラブラブ写真。

場所はここでございました。

ラーメン食べたからダイアモンド富士見れたー。まじで持ってるわ。俺!

って、やっぱり好きはやった方がいいな。うん。ラーメン食べたから見れたもんな。うん。

ヤベーよ!でかい月だよ!満月か?今日は。なんて大きくて美しいんだ!

輝くスカイツリーがふつくしい。

てか急げよ、俺!

ああ、江戸川レインボーブリッジも美しい。って走れよ!俺!

うわー!月の階段じゃないか!日本でも見れるのかー!って急げよ!俺!

と言うわけでマリーナまで戻ってきました。

いっぱい走ったー!楽しかった!爽やかだ!!

と言うことで、無事163キロ走ってきたのであります。

こんな感じで走ったけど、

初めて走った北部は、いろいろ迷ってたw

写真撮ったり迷ったりで速度は出なかったけど、楽しかったわー

 

マジでカーボンフレームの自転車は快適で早い!全然疲れない!

夜10時近くまで、こうしてブログ書いてるしw

日没が無ければもっと走りたいわ!

 

やっぱり大好きなものはやった方がいいね。

20代の頃、夢中になったものを再びやると、やっぱり情熱と繋がれるわ。

と言うことで、自転車アモーレなのでございました。

この新しい自転車を購入してから、ちょうど600キロ走った。

もう少し日が長くなったら200キロ走りたいと思うのでござる。押忍!

 

ちなみに過去の自転車旅は、ブログにアップしてるので、お時間のある方はどうぞ。

 

【オーストラリア横断編】

オーストラリア入国

Perthに約2週間滞在する

Pembertonにあるビッグツリーに登る。

じーさん、ばーさんのサイクリスト

音楽にコトバの壁はないんだぜぃ!

オーストラリアはハエだらけ

野鳥に襲われる

モーホーのおっさんから誘われる

1200km村すらないナラボー平原

不安的中!

146.6キロ曲がらない道

向かい風

平原

道はひたすら地平線の彼方へ

自転車はタイムマシーン

絶壁からの眺めは最高!

ナラボー平原を越える

警察にお世話になる

中間地点

ポートオーガスタ

アデレードに無事到着!

アデレードに滞在

アデレードを出発!

マクドナルドの看板

13日の金曜日

世界で一番カッコイイ瞬間

気温が46度を超える

酔っ払いは皆トモダチだ!

毛刈りショー

ついにシドニーへゴール!

 

【ジャングル走破編】

ケアンズ=ケープヨーク ジャングル走破

ケアンズを出発!

ガソリン?

放牧された牛

未舗装路に突入

医者に行く

体は回復したのだが・・・

自転車が壊れる。はにゃー

350kmのノーサービス区間

キミもチャリダーになろう!

川口浩は涙を見せない

80歳の鉄人

地割れに落ちる

出前一丁

遂にケープヨークTOPに着く!!

1週間も帰ることができない!?

最高に良い旅だったぜ!

 

【砂漠横断編】

カルグーリー=クック 砂漠走破

トラブルは笑ってやり過ごそう

またしてもトラブル続き

いよいよレールウェイに突入!

暑さは人を狂わすぜ!

水を求める砂漠の旅人

ゴーストタウンに到着

日射病ニモ負ケズ

477.14Km世界最長直線路

宿がある。これは夢か?

スタンドバイミー

人生最大のピンチ