カトゥーンバでスリーシスターズと言う奇岩を見る。
実は10ヶ月前いわゆる観光旅行(僅か5日間で3都市を見回るツアー)でバスに揺られこの地を訪れた。
その時も絶景に感動したが自転車で見た今の景色はその時とは比にならない位い感動した。
長い登り道だったが素晴らしい景色に出会えると疲れはフッ飛ぶ。
PARRAMATAのスーパーマーケットでSydneyに住むクリスチャンに出会う。
X'masに良ければ教会へ来ないかと誘われた。
本場のX'masだ。
ターキー食べてシャンパン開けて賛美歌とか歌っちゃうんだろ~なと想像した。
誘いには勿論OKした。
お前はクリスチャンか?の問いに「いえ~す」と即答した。
なんてったてターキーが食えるんだ。
コイツを逃しちゃなんねぇって。どんな宗教も信じたこたぁないが、今の俺にはターキー様だ。


16時50分やっと大陸横断のゴール・オペラハウスに着く。
オペラハウスが見えてきた時はむちゃんこ感動した。
思わずガッツポーズをし叫びながら走ってしまった。
とってもとっても嬉しい。とってもとっても嬉しい。
とってもとっても嬉しい。とってもとっても嬉しい。
とってもとっても嬉しい。とってもとっても嬉しい。
オペラハウスの外壁に、「うひゃぁうひゃぁ」と言いながら触ったり頬擦りをした。
多分かなり怪しい人に見えたろうが、人目なんてどうでも良くなるくらい嬉しかった。
ココまでくるのに、5200km走破し、50日以上自転車にまたがっていたのだから・・・