マクドナルドの看板を発見。
402m先にマックがある。
こんな田舎にマックがあるなんてと喜んだ。
マックは都会にしかない。安くいっぱい食べられるのですっごい嬉しい。
ビックマック食ってナゲットもフィレオフィッシュも食って、とにかくいっぱい食べてとワクワクする。
チャリンコに乗る時、食べ物のコトばかり考える。
しかし、看板の向こうは只の平原。
マックどころか民家も無い。な~んも無い。
引き返し看板を確認した。
よ~く見ると402mではなく402kmだ。
メートルではなくキロメートルだった。

ひぇぇ。 ま ぢ で ち ゅ か ぁ ?

後で
「あの看板は変だよ」とオージーに言ったら
「何で?朝見たら4時間後のランチにちょうどいいだろ。」
そりゃ、車なら4時間だけどサ、1日100kmのチャリンコなら4日後なんだよ。
あぁ、大ショック!
折角食べれると思ったのに。
こんな先の看板立てやがって!東京で仙台の看板を立てるようなモンだ。
やっぱ、デカイ国だとつくづく実感する。
でも、この日は追い風に恵まれ190km走る。
でも、マックは遠い・・・