Minipaの町で警察にお世話になり2泊した。


って悪い事して捕まったんぢゃない。
この町9km手前で菊地さんの自転車のスポークが又しても折れた。
俺は変えのスポークを持っていたが菊池さんの自転車とタイプが違うのでお手上げだ。
そこへ、パトロール中のお巡りさんが助けてくれた。
人口120人のこの町では修理不可なので、車輪をPt.Augustaへ送り修理するよう手配してくれた。
その為2日間ここでの滞在を余儀なくされた。
警察署兼、彼の家の庭にテントを張れと言うので甘えさせて頂いた。
翌日、「ツアーにつれてってやる。さぁパトカーに乗れ」と誘われ「ポリスマンツアーだ!」言い、パトカーであちこちを案内してくれた。


パトロールそっちのけで、「これが、ミニパにあるミニエアーズロックだ!」とか言って面白かった。


お礼を言うと「旅行者を助けるのも仕事のウチだ」と笑っていた。
めちゃんこ良いお巡りさんだった。
トラブルのお陰でこんなに良い体験が出来るとは思わなかった。
彼は先週生まれたばかりの子供がいて、むちゃくちゃ幸せそうだった。