まめ吉とバナナ鯉のぼり | まめまめ家族 くらしのキロク

まめまめ家族 くらしのキロク

はじめまして!
はれ子と申します。

まめ父(はれ子の一回り年上)と
まめ吉(2019年1月生まれの男の子)
との暮らしや、妊娠・出産・育児で知り得たまめ知識をイラストなど混じえて細々書いていきます♪

ご訪問ありがとうございます!

 

はれ子です晴れ

 

 

 

キラこれまでのアメトピ掲載記事キラ

【マイナートラブル】楽しい週末に、まさかの脳貧血?

逆子問題、第一弾

逆子問題、第二弾(1/2)

逆子問題、第二弾(2/2)

手作りベビーステッカー(1/3)

手作りベビーステッカー(3/3)

妊娠中のおヘソ事情(2/2)

里帰りの準備(いぬ夫ケア編2/2)

激しすぎる胎動への対処方法(1/2)

激しすぎる胎動への対処方法(2/2)

痛すぎる胎動の正体と、臨月の睡眠時間

妊婦が起こす、モーゼの奇跡

白髪増加に悩む妊婦さんに朗報!?

憂鬱な入院に、お楽しみを準備!

【無痛分娩・出産レポ①】陣痛の始まり方は十人十色①

【無痛分娩・出産レポ③】いざ分娩へ②

出産入院中、役に立ったものまとめ

新生児が血便を出した話3

産後にグッときた言葉◆会えて幸せ

クーイングをすっ飛ばして

赤ちゃんの爪切りストレスを激減させたアイテム2

エルゴ嫌い問題【解決策2】エルゴに慣れさせる

認可外保育園(企業主導型)に決めるまで②

認可外保育園(企業主導型)に決めるまで⑥

認可外保育園(企業主導型)に決めるまで⑩

認可外保育園(企業主導型)に決めるまで⑪

子どもの日、当日でも間に合う!バナナ鯉のぼりnew

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

リアルタイムネタです!

(現在1歳3ヶ月)

 

 

 

一生懸命考えた子どもの日のアイデア鯉のぼり

 

その名も

バナナ鯉のぼり 🎏

 

 

 

トピックスに選んでいただき

たくさんの閲覧・いいねありがとうございましたラブ

 

 

 

 

 

まめ吉にも子どもの日のオヤツに

バナナ鯉のぼりをあげてみましたナイフとフォーク

 

 

 

▼まめ吉とバナナ鯉のぼりの出会い

 

神妙な顔つきで眺める サーチ

 

 

 

お部屋に丁度バナナ鯉のぼりと同じくらいの

鯉のぼりを飾っていてまめ吉は毎日指をさして

ニコニコ確認するくらい大のお気に入りキラキラ

 

 

若干寄せて描いてみたバナナ鯉のぼり。

 

おお!!

もしかして愛着が湧いて食べられないのかもイエローハート

 

なんてはれ子が妄想を膨らませていた…

 

 

 

 

 

 

 

次の瞬間

 

 

バナナ >>> 鯉のぼり

 

 

 

鯉のぼり、どこかに吹っ飛んだ笑い泣き

 

 

皮の上から丸っとかじってしまいましたおいで

 

 

 

 

この後は

 

 

即取り上げて

 ▼

ギャン泣き

 ▼

余韻もなく鯉のぼりバナナの皮を剥ぎ

 ▼

口に突っ込む(!)

 ▼

超ごきげんラブ

 

 

 

 

 

大成功…かな…?(笑)

 

 

 

 

 

 

お手軽なのでこれを機に

バナナお絵描きを楽しんでみようかなと思います照れ

 

ぜひ皆さんもおうち時間に試してみてくださいひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに買い物に出る必要がない日だったので

思いつきで鯉のぼりクッキーも焼いてみました🎏

 

 

型もなく、材料も家にあるものをーー

という即席だったのですが、思いの外いい感じに仕上がりました!

 

 

ちょっと硬めのクッキーになりましたが

まめ吉は時間をかけてカリコリ前歯で削りながら食べていましたねずみ

 

 

これまでお菓子はハイハインやボーロくらいしか

あげていなかったので結構固いものも食べられるんだな

と新発見…!

 

 

 

 

来年の今頃はきっと

バリバリ奥歯で噛めるんだろうなぁおねがい