里帰りの準備(いぬ夫ケア編2/2) | まめまめ家族 くらしのキロク

まめまめ家族 くらしのキロク

はじめまして!
はれ子と申します。

まめ父(はれ子の一回り年上)と
まめ吉(2019年1月生まれの男の子)
との暮らしや、妊娠・出産・育児で知り得たまめ知識をイラストなど混じえて細々書いていきます♪

ご訪問ありがとうございます。

ねこ妻です! 肉球

 

 

 

キラこれまでのアメトピ掲載記事キラ

 

 

 

肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球

 

 

 

里帰りの準備

について

 

まず最初は

いぬ夫の食のケア

についてまとめてみましたキラ

 

(記事はこちら

 

 

 

日々の暮らしのことなので

少しでもストレスがかからないといいな〜音符

 



 

 

肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球

 

 

 



さて

 

食の次に準備したものは2つ種類

 

 

消耗品

 

 

リラックス系

 

です!!

 

 

 

 

 

▼消耗品

●トイレットペーパー

●ティッシュペーパー

●マスク

●カイロ

●洗剤

●シャンプー、ソープ類

 

 

毎日使うもの

決まったものをリピートしている系など

たくさん買っても困らないけど

切れたとき手元にないと困るもの

 

を中心に取り揃えました合格

 

 

 

 

▼リラックス系

●コーヒー豆(いぬ夫お気に入りの、いつもよりちょっといいヤツ)

●お茶葉

●バスソルト(いぬ夫お気に入りの品)

●小菓子

 

 

 

こう見ると

ねこ妻より断然女子力が高いいぬ夫びっくり

 

温かい飲み物

お風呂が大好きなのですキラキラ2

 

 

 

 

余談ですが

ねこ妻は飲み物にそんなにこだわりが無く

(インスタントコーヒーとかで全然OK)

シャワーで全然OKな暮らしをしていましたニヤリ

 

 

 

でも

なんだか身体に良さそうだな〜と

結婚してからは

いぬ夫のリラックスアイテムを横からかじり

加えてちょっとずつ良質にしていく感じにハート

 

(高いものを使うとかではなく、管理をしっかりしていくイメージ)

 

 

 

 

いぬ夫は生活においては結構ザックリした性格で

 

バスソルトは特に入れず…もやもや

お茶も管理がヘタで風味が飛んでいる…もやもや

 

みたいな状態だった様子笑い泣き

 

 

 

きっとねこ妻の管理がなくなれば

一人暮らしの感じに戻るだろうな〜

 

と思うので

在庫補充はしっかりしてみましたキラ

 

 

 

肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球

 

 

 

因みに

ねこ妻がたまたま興味本位で購入してみて

いぬ夫がドはまりしたバスソルトはこちらラブ

 

 

 

 

ねこ妻は勝手に

オレンジの良い香りなんだろうな〜

と思って購入したのですが

 

なんとも言えない大胆な香り

でびっくりガーン

 

ねこ妻は、まあ、こういうのもアリかな

程度の感想でしたが

 

 

 

 

使用一回目、いぬ夫は

 

匂いが強烈すぎる

何これ!?犬?汗

 

と大騒ぎ。

 

 

 

 

あ〜失敗

薄めてちょっとずつ消費するしかないかな…なみだ

 

と思っていたところ

 

 

 

 

 

次の日

 

え。待って。

やっぱり身体のポカポカ感が半端じゃない…

しかも

何故かあの匂い…

クセになってきた…ハートハートハート

 

と、いぬ夫の感想急変ドンッ

 

 

 

 

その後はまるで取り憑かれたように

他のバスソルトの日には

 

やっぱり菩提樹じゃないとえーん

 

と言うようになりました。(笑)

 

 

 

中毒性あり…?

 

とりあえず、とってもお気に入りのアイテムになりましたハート

 

 

 

 

肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球

 

 

 

ねこ妻里帰り中は

丁度いぬ夫の繁忙期ということもあり

 

 

 

テーマとしては

 

日常生活に困らない

夜はリラックスして過ごせる

 

ということを意識して準備してみましたウインク

 

 

 

 

これもまた食品と同じく

 

変に高いものを買われない

という点で、ねこ妻のストレス軽減にも繋がります爆笑

(多分任せておくと、とんでもなく柔らかくて高いトイレットペーパーとか買ってくる気がする)

 

 

 

肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球

 

 

 

いぬ夫は繁忙期で疲れちゃうと想定していますが

 

産後ガルガル期に入るらしいねこ妻に

フォローする余裕はきっと皆無笑い泣き

 

里帰りと言えど

むしろ精神的にはフォローを求めるハズ…なみだ

 

 

 

だから些細なことだけど

こうして余裕のある事前に準備しておくことで

産後のいぬ夫の優しさボルテージが下がらないことを祈っていますはた

 

(打算的★笑)

 

 

 

 

 

蛇足ですが

 

 

産後はガルガル期って言って

赤ちゃんを守るためにすごく攻撃的になるらしく

 

しかも

それだけじゃ本能的に群れの中で生きていけないから

孤独感とか、共感してほしい気持ちも膨れ上がって。

 

みたいなすごく面倒くさい状態になるらしいから

 

ヨロシク笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(無茶ぶり)

 

 

と事前にいぬ夫に訴えているねこ妻。

 

 

 

 

いぬ夫は

ねこ妻のブログの存在は知らないのですが

 

 

そっか

ホルモンとか本能の働きによって

シャーシャー期に入るんだね犬?

了解GOOD

 

(対応出来るかはわからないけど、とりあえず理解した、みたいなニュアンスニヤリ

 

 

と言われました。

 

 

 

 

ん…ガルガル?あれ?

 

リアルでもネコ感が漂っているらしいねこ妻でした。(笑)