妊娠中のおヘソ事情(2/2) | まめまめ家族 くらしのキロク

まめまめ家族 くらしのキロク

はじめまして!
はれ子と申します。

まめ父(はれ子の一回り年上)と
まめ吉(2019年1月生まれの男の子)
との暮らしや、妊娠・出産・育児で知り得たまめ知識をイラストなど混じえて細々書いていきます♪

ご訪問ありがとうございます。

ねこ妻です! 肉球

 

 

 

キラこれまでのアメトピ掲載記事キラ

 

 

 

肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球

 

 

前回(こちら)のつづきです

 

臨月のおヘソのゴマ掃除キラ

 

を楽しみにしていながらも

 

全くと言っていい程

変化のないヘソ…笑い泣き

 

 

 

 

いぬ夫には結構初期の方から

楽しみにしていると伝えていたので

 

 

流石に9ヶ月くらいになってくると

 

 

どう?

念願のお掃除は出来たの?犬?

 

 

と時折聞いてくるようになりました。

 

 

 

 

前記事にも書いた通り

 

いつまで経っても

 

 

 

 

 

 

ということで

 

 

もしかしたらこのまま

掃除が出来ずに終わるかもしれない〜えーんえーんえーん

 

 

と嘆きの回答をするねこ妻なみだ

(大袈裟。笑)

 

 

 

 

肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球

 

 

 

そんな9ヶ月頃から

 

 

増えだした

豆しばの胎動パターンがあります

 

 

 

 

それは

 

 

 

おヘソの裏を集中的

(多分)足でなぞり上げる

(多分)手で撫で上げる

 

 

 

という動き!!

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとも言えないこの感じ!!!!!!

 

 

 

 

背筋がゾワゾワします笑い泣き

 

 

 

 

 

それまでもたまに

ヘソ裏を蹴ったり

撫でられることはモチロンありました。

 

 

 

比べ物にならないくらい

 

 

 

執拗なまでのヘソ裏集中狙いドンッ

 

(結構長い時間、ずっとヘソ裏をナデナデ、ぐりぐり、される…)

 

 

 

 

 

まるで

 

 

なんとか!

なんとかして!

おヘソをひっくり返さねば!!発芽豆

 

 

という感じで

使命を果たそうとでも言わんばかりの必死さカスパー27

(いや、しつこさ←!)

 

 

 

 

肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球

 

 

 

豆しば〜〜〜〜キラ

 

気持ちは本当に嬉しいんだけれど…も

 

 

かなり気持ち悪く

やめてくれると嬉しいかも 笑い泣き笑い泣き笑い泣き

と思ってしまっていました(!!!)

 

 

 

 

 

あまりに頑張ってくれるので

(しかし、ヘソに変化は見られない。爆)

 

 

 

もういいんだよ〜

がんばったね〜

ありがとね〜

イイコイイコ〜

 

 

 

となだめる日々を過ごしていました…ニヤリ

 

 

 

 

 

諦めてくれたのか、やりきったのか?

臨月に入り、最近やっとヘソ裏集中狙いが無くなりつつあります爆笑

 

 

もしや身長が伸びてきて

足がもっと上の位置にしか当てられなくなったからかな?

(最近は、結構胸のすぐ下や横っ腹の上の方に感じることも多々ありなので…)

 

 

 

 

肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球

 

 

 

ということで

 

 

ねこ妻念願の

ヘソのゴマ掃除は実現出来そうにありませんが 笑い泣き

 

 

偶然でも

豆しばと心が通じあったかのような

なんとも愛しい思い出になりましたハート(笑)