妊娠中のおヘソ事情(1/2) | まめまめ家族 くらしのキロク

まめまめ家族 くらしのキロク

はじめまして!
はれ子と申します。

まめ父(はれ子の一回り年上)と
まめ吉(2019年1月生まれの男の子)
との暮らしや、妊娠・出産・育児で知り得たまめ知識をイラストなど混じえて細々書いていきます♪

ご訪問ありがとうございます。

ねこ妻です! 肉球

 

 

 

キラこれまでのアメトピ掲載記事キラ

 

 

 

肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球

 

 

 

突然ですが

 

 

ねこ妻には

妊娠前から

妊娠中にとっても楽しみにしていることがありましたラブ

 

 

 

それは

 

臨月のおヘソのゴマ掃除キラ

 

 

妊活中

妊娠ブログを見ていると

多くの方が臨月におヘソのゴマ掃除をしているではないか!!

 

ということに気づいてから

とっても楽しみにしていましたキラキラ2

 

 

 

 

もしかしたら

妊娠していなくても日々奥まで細やかにお掃除されている方もいるかもしれないけどなみだ

 

 

 

ねこ妻は小さい頃

 

なんとなく気になったおヘソを

執拗に掃除したことでひどい腹痛になりなみだ

それ以降は奥までは怖くて掃除出来ていないのですえーん

 

(皮をひっぱって見える部分はもちろんキレイにするけれど、気になるのはもっと奥なのだ…)

 

 

 

 

 

これは人生で1度か2度の

貴重なチャンス

 

 

逃してはならぬカスパー27カスパー27カスパー27

 

 

 

 

 

 

妊娠ってもちろん嬉しい反面…

 

お腹の皮がつっぱって違和感あるし汗

クリーム塗ってもやっぱり痒くなって辛いし汗

大きなお腹だってしんどく思うときもあるけど汗

 

 

帳消しになるかも、くらいの楽しみハート

 

 

ワクワク音符

 

 

 

肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球

 

 

 

ところが

 

臨月になってみた今

思い返すと…

 

 

 

 

 

思ってたのと違うえーん

 

 

 

 

 

8ヶ月頃からムクムクと大きくなってきたねこ妻のお腹

 

 

 

身長があるからか(160cm後半)

 

思ったより出てないね?ニヤリ

 

と周りから言われることは多かったです。

 

 

 

 

でも

毎日見ているねこ妻といぬ夫的にはモチロン

 

 

驚くほど出てきた!!

 

 

という印象が否めない…

 

のに

 

 

 

 

 

 

▼お医者さんの見解は?

 

多分身長がある分見た目は目立たないけど

サイズ的には標準だよ〜病院

 

 

とのコメントをいただいたので

極端にお腹のサイズが小さいとかいう訳ではないと思う。

 

のに

 

おヘソがひっくり返らないえーんえーんえーん

 

 

 

 

 

▼周りの友だち(経験者)に聞いてみたら?

 

今の所は100%

掃除出来たよ〜ハート

 

とのコメント… がーん

 

 

 

 

▼世の中の妊婦さん達は?

 

どうやら妊婦の中でも

30%くらいはおヘソがひっくり返らないまま

妊娠を終えるという情報を発見…ガーン

 

 

 

 

 

肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球

 

 

 

ねこ妻、おヘソ事情

少数派暫定 がーん

 

 

 

 

妊娠中の唯一の楽しみが…犬?

 

 

 

肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球

 

 

しかしねこ妻のおヘソ事情

ここでは終わりません。

 

 

 

実はそんな凹むねこ妻に気付いたのか!?

 

9ヶ月目くらいから

豆しばの胎動に変化があったのです笑い泣き

 

 

 

詳細は次の記事にてハート