逆子問題、第一弾 | まめまめ家族 くらしのキロク

まめまめ家族 くらしのキロク

はじめまして!
はれ子と申します。

まめ父(はれ子の一回り年上)と
まめ吉(2019年1月生まれの男の子)
との暮らしや、妊娠・出産・育児で知り得たまめ知識をイラストなど混じえて細々書いていきます♪

ご訪問ありがとうございます。

ねこ妻です! 肉球

 

 

前にちょこっと呟きましたが

実はブログを更新していない間

ねこ妻は

 

逆子問題

 

に悩んでおりましたえーん

 

 

 

 

しかも

タイトルにも第一弾と書いたように

 

解決したと思ったら

第二弾がやってくたのです…ガーン

 

 

 

まあ

まずは第一弾について…

 

 

肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球

 

 

24wのことでした

 

 

検診日の前の日から

なんだか豆しばが動くたびに下の方が痛い!!

 

なんだこれは!!

 

と夕方からパニックになるねこ妻汗

 

 

これまでの胎動はおヘソの上下に

蹴られる感じや、撫でられる感じがメインだったのですが…

 

 

そのときの胎動は

 

 

子宮の出口を狙って蹴りドンッ

膀胱を狙って蹴りドンッ

 

 

という

明らかに悪意を感じる系(被害妄想 笑い泣き

 

 

 

とにかく気になるというレベルを超えて

 

 

ズキューーーンドンッ

ツーーーーーンドンッ

 

 

という

なんとも言えない痛み

 

 

この感じ、何に例えられるんだろう…

とにかく嫌な痛さで。

 

 

 

豆しばのサイズが大きくなってきたから、下に当たっちゃうのかな?

仕方ないのかな…ショボーン

 

 

肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球

 

 

 

不安を感じながら次の日に検診へ。

 

 

そこでエコーを受け、第一声

 

あ、逆子になってるね病院

 

 

 

ガーーーン

 

これが噂のSAKAGOガーン

 

 

 

頭に浮かぶ不安は…

 

帝王切開 びっくり

 

というのはもちろんだけど

 

あの独特な痛みと数ヶ月付き合う!?

 

というのが正直な感想なみだ

 

 

 

 

 

アワアワしているねこ妻を横目に

 

担当医の方はいつも通り無表情で

 

 

まあ、この時期は珍しいことじゃないけどね

でも、冷えとかが関係してるから

多分冷えてるんでしょうね

気をつけないとダメでしょ病院

 

 

とのこと…

 

うーん。。

まだまだ逆子に直接的かつ医学的な理由はハッキリわかっていないと思うんだけど、毎度のことながら否定系の多い担当医さんにグサッと刺されて帰宅犬?

 

(逆子を経験された方のブログとかを見ていると、元気付けてくれたりポジティブな発言をしてくれるお医者様が多くて、本当に羨ましかった…犬?

 

 

 

 

 

肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球

 

 

 

 

まあ、でも、出来ることはやらねばカスパー27

帰ってからネットで調べて出来そうなことを始めてみました。

 

 

 

 

 

 

 

①説得

とにかく頭を下にしたらイイコトあるよハート

みたいなことを語りかけ続ける

(いぬ夫が面白そうに見てくる)

 

いや楽しむな

こっちは死活問題なんだよ…ムキーカスパー27

 

 

②下半身温め

まだそんなに寒くないため、上半身は半袖Tシャツだけど

下半身だけカイロとモコモコ靴下で温め強化。

 

なんでも、胎児は頭が大切!っていうことがわかっているそうで

そんな大事な頭を冷やさないように温かい方に頭を向けるらしい…

え、賢いキラ

とか、当時は感動している余裕もなく(笑)

 

 

③下から音楽

どうしたら楽しくなるのかな、と思って合格(浅はか)

 

 

 

そんなことを続けて

2週間後の検診では直っていましたハート

 

 

 

いつクルリとしてくれたのかは全くわからず…

 

下に感じる痛みは早々になくなっていたので

早めに直っていたのか、ただクルクル回っていたのか…?

 

全く人騒がせだなぁ〜こいつ〜ニヤリ

 

 

なんて思っていたら

 

 

31W、第二弾始まる がーん