手作りベビーステッカー(1/3) | まめまめ家族 くらしのキロク

まめまめ家族 くらしのキロク

はじめまして!
はれ子と申します。

まめ父(はれ子の一回り年上)と
まめ吉(2019年1月生まれの男の子)
との暮らしや、妊娠・出産・育児で知り得たまめ知識をイラストなど混じえて細々書いていきます♪

ご訪問ありがとうございます。

ねこ妻です! 肉球

 

 

 

これまでのアメトピ掲載記事
 


 

 

 

 

 

ついに臨月に入った今日このごろキラ

 

ベビーグッズも揃えて…

入院バッグもボチボチ準備して…

里帰りの方向性も決まりつつ…

 

 

 

 

とりあえず

結構お出かけしていた9ヶ月までに比べると自粛傾向で

おうちでゆっくりタイムが増えていますカップ1

 

 

縫い物 チクチク

編み物 毛糸

ミシン ミシン

 

 

とか

やればいいんだろうけど

 

ほんと、そういう意欲がわかないねこ妻 笑い泣き

いつ湧き上がるんだ母性!!(笑)

 

 

 

 

しかし

そんなねこ妻も

唯一手作りしたものがあるのです

 

 

 

それは…

 

 

ベビーステッカーハート

 

 

 

車の後ろの方に貼り付けておく

 

Baby In Car

 

と書かれたステッカーです音符

 

 

 

 

肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球

 

 

 

別にいらないかな〜と思っていたのですが

調べてみると、色々とメリットがある様子…

 

 

 

▼ベビーステッカーのメリット

赤ちゃんが乗っている!とわかってもらえる

=後続車の煽りを抑制できる

万が一レスキューが必要な際、適切な対応を求められる可能性が高まる

 

 

ねこ妻は、特に万が一の際に

救急隊員や周りの方がベビーに気付いてくださる可能性が高まる

という点で、やっぱり必要だな〜と感じました。

 

 

 

 

では購入しよう!と色々調べたところ

 

 

意外と高いなみだ

本体はそんなに高くなくても

送料が掛かって割高な感じに…

 

 

ダイソーでも2種類ほど見つけましたが

デザインがイマイチ気に入らず…なみだ

 

 

あと

実店舗でどこに売っているのか上手く見つけられず…なみだ

 

 

 

 

うん

作ろう!

 

とベビーグッズで初めて思うに至りましたてへぺろ

 

 

 

肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球

 

 

 

 

ではまず最初に

出来上がりイメージはこちらですキラ

 

 

 

 

 

ねこ妻はシンプルが大好き!

素人でも作りやすいデザインにしてみましたハート

 

 

 

 

 

 

スマホでも出来るとは思いますが

画質良く仕上がるかな?ということで

ねこ妻はPC(Mac)で作成しましたキラキラ2

 

 

作り方を書くと長くなってしまいそうなので

3記事に分けてご紹介したいなと思います!

 

 

 

 

まずこの記事では、準備物をご紹介桜*

 

▼道具

・PC

・プリンター(おうちに無ければ、コンビニ印刷で)

・カッター

・ものさし

 

 

▼材料

・ラミネートシート(専用器具不要のもの)

 (ねこ妻は、ダイソーで8枚入りのものをGETしました)

・マスキングテープ

・両面テープ

 

 

 

 

マスキングテープはお好みで使用するため、必須ではないです!

 

もしおうちにプリンターや両面テープがすでにある場合

ラミネートシートだけGETすれば100円で8枚作れちゃいます合格

 

 

 

ではでは

次の記事ではPCでの作成ステップに進みますハート