【無痛分娩・出産レポ①】陣痛の始まり方は十人十色① | まめまめ家族 くらしのキロク

まめまめ家族 くらしのキロク

はじめまして!
はれ子と申します。

まめ父(はれ子の一回り年上)と
まめ吉(2019年1月生まれの男の子)
との暮らしや、妊娠・出産・育児で知り得たまめ知識をイラストなど混じえて細々書いていきます♪

ご訪問ありがとうございます。

お久しぶりです。

 

ねこ妻です! 肉球

 

 

 

キラこれまでのアメトピ掲載記事キラ

【マイナートラブル】楽しい週末に、まさかの脳貧血?

逆子問題、第一弾

逆子問題、第二弾(1/2)

逆子問題、第二弾(2/2)

手作りベビーステッカー(1/3)

手作りベビーステッカー(3/3)

妊娠中のおヘソ事情(2/2)

里帰りの準備(いぬ夫ケア編2/2)

激しすぎる胎動への対処方法(1/2)

激しすぎる胎動への対処方法(2/2)

痛すぎる胎動の正体と、臨月の睡眠時間

妊婦が起こす、モーゼの奇跡

白髪増加に悩む妊婦さんに朗報!?

 

 

 

肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球

 

 

 

早速出産レポを始めたいと思います合格

 

 

 

 

予定日超過で、巨大児になってしまうことを恐れていたねこ妻

(詳しくはこちらにてご確認ください)

 

 

まあ

スンーーっと光の速さで予定日は超過しておりました笑い泣き

 

 

 

 

予定日を数日超過した検診日

子宮口はなんとか1cm開いてくれてるレベル…

 

 

 

先生も苦笑いしつつ

 

もう全然出て来てくれていい状況なのにね〜

でも2週間は自然陣痛を待つ方針だからさ

とりあえず刺激だけしとくね

 

ってことになりました。

 

 

 

 

これが噂の

内診グリグリドンッ

 

 

 

 

その後すぐに陣痛が来る人もいる

だけどとてつもなく痛いらしい

例のあれかーーーーガーン

 

 

と思って覚悟して受けました。

感想は…

 

 

 

 

かったですが、予想よりは痛くなかったです(笑)

 

 

 

 

 

ねこ妻はそれはもうかなりの痛がり。

採血ですら声が出そうになるレベルです。

 

 

 

でも

なんだろう

あと引かぬ痛さ、的な

(甘すぎないスイーツみたいに言うな)

 

 

 

もし内診グリグリに心から怯えている妊婦さんがいらっしゃったら

 

予想を半端じゃなく痛いえーん

 

くらいにしておくと、きっとそれよりはちょっとマシだよ!

 

とお伝えしたいですキラ

(ほぼ役立たずなアドバイス)

 

 

 

 

 

その時はそれより

 

こんなくらいで効果ある?

やっぱり2週間後巨大児になって下から出せず

緊急帝王切開になるのでは…?がーん

 

ということで頭がいっぱいでした…

(予想がネガティブすぎる)

 

 

 

肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球

 

 

 

陣痛が来なければ、また2日後に来てね〜

 

という先生のセリフに

心から面倒臭いなと思ったことはナイショてへぺろ

 

 

 

なんやかんやお会計も済ませ

お昼ご飯で頭をいっぱいにさせながら帰路につきました

(食欲があるのはいいことですよねもぐもぐ

 

 

 

 

あと数駅で最寄りの駅〜

というところで

 

あることにハッとしたのです。

 

 

 

 

 

つづきはこちら