激しすぎる胎動への対処方法(2/2) | まめまめ家族 くらしのキロク

まめまめ家族 くらしのキロク

はじめまして!
はれ子と申します。

まめ父(はれ子の一回り年上)と
まめ吉(2019年1月生まれの男の子)
との暮らしや、妊娠・出産・育児で知り得たまめ知識をイラストなど混じえて細々書いていきます♪

ご訪問ありがとうございます。

ねこ妻です! 肉球

 

 

 

キラこれまでのアメトピ掲載記事キラ

【マイナートラブル】楽しい週末に、まさかの脳貧血?

逆子問題、第一弾

逆子問題、第二弾(1/2)

逆子問題、第二弾(2/2)

手作りベビーステッカー(1/3)

手作りベビーステッカー(3/3)

妊娠中のおヘソ事情(2/2)

里帰りの準備(いぬ夫ケア編2/2)

 

 

 

肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球

 

 

 

8ヶ月頃から

豆しばの胎動の激しさにダメージを受けていたねこ妻なみだ

 

夫に鎮めてもらうキラ

 

ということで豆しばを大人しくさせていた…

というお話(こちら)の続きです爆笑

 

 

 

肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球

 

 

いぬ夫が触ったり声をかけると

大人しく可愛らしい胎動を見せていた豆しばですが

 

 

 

なんと

 

臨月に入ると

 

真逆の反応!!

 

 

 

 

 

いぬ夫が触ったとき

 

まるでわざとかのように

キックゲーム的な反応をしてくるように…

 

 

 

▼一連の流れ

 

 

豆しば、暴れる

 

 

ねこ妻、痛がる

 

 

いぬ夫、出動

 

 

いぬ夫の手がねこ妻のお腹に触れ…

 

 

豆しば(いぬ夫の手を狙ってドゥンッ!!!(蹴り)

 

 

 

 

みたいな。

余計に痛ったいんですけどえーんえーんえーん

 

 

 

しかしこれで

ねこ妻が大袈裟なわけじゃなかったことが証明されましたキラ

(どやあああ笑い泣き

 

 

 

肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球

 

 

豆しばの胎動をずっと

 

可愛い〜ハート

 

 

なんて言っていたいぬ夫の反応は

 

豆しばの真の胎動を知ってしまってから一変。

 

 

 

い、痛そう…犬?

 

これはすごい…犬?

 

え、今の本当に豆しばの動き…?犬?

 

運動神経の塊なんじゃないかな…キラ

(もうこの際ポジティブになってみる)

 

 

 

などなどの感想に変わりました。(笑)

 

 

 

胎動の激しさによる破水などは無いと聞きますが

 

ねこ妻は密かに

ねこ妻の体内破損を気にしています(爆)

 

(結構ヒリヒリしたりするんだもの…笑い泣き

 

 

 

 

肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球

 

 

 

因みに

 

激しすぎる胎動は母体にダメージを与えないのか?

 

について調べてみると

 

 

出てくるのは

尿もれ

お腹の張り

後期つわり(圧迫されることによる吐き気とか)

 

 

に加えて

 

なんと

 

骨折。

 

 

 

 

 

 

 

 

骨折。

(大事なことだから2回言う)

 

 

 

 

 

 

助骨という

少し弱めの骨のようですが

 

 

双子ちゃんを妊娠した場合などは

意外と少なくない確率で骨折することがあるそうですびっくり

(双子ちゃんじゃなくても、骨折することもある模様)

 

 

 

 

しかも特に治療法はなく

 

耐えるしかないガーン

 

という妊婦あるあるの代名詞(涙)

 

 

 

肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球

 

 

 

豆しばも最近足を伸ばすと

 

多分コレが助骨か…ガーン

 

ドキッとする部分に足を当てて来ます。

 

 

 

エーイッ!!音符

 

 

 

と豆しばが気まぐれに力を入れた場合

 

きっとポッキリいっちゃうんだろうなぁ…

 

と若干覚悟しながら犬?

 

 

 

いいこだねぇ

わかってるよねぇ

そこ蹴ったら絶対痛いよ…ねぇ?

 

 

 

と声をかけて宥めています(脅して…?)

 

 

 

 

こうなってくると有効な対処方法は思いつきません。

 

しかしこんな悩みも

豆しばが出てくればきっと良き思い出になるのであろう

 

 

と信じて過ごすねこ妻でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き