\アメトピ掲載されましたおねがい

 

 

 

 

花粉症の季節ですねあせる

 

息子も最近、

かなり辛そうで・・・

 

息子は色々なアレルギー持ちですショボーン

 

 

というわけで、

小児科へ舌下免疫療法の

相談をしに行きました病院

 

本当は去年から始めたかったのですが

コロナでのびのびに・・・汗


 

すぐ舌下免疫療法を始めましょう。

 

とのことでしたが、

花粉症はシーズン中のため

始められず、

 

まずはダニアレルギー

舌下免疫療法から

始めることになりました。

 

 

 

 

舌下免疫療法とは

 

アレルギー反応を起こす物質が

お薬に少量入っていて

ゆっくり体に

慣らしていく免疫療法ですニコニコ

 

 

お薬は舌の下へ入れて

ゆっくり溶かします。

 

 

治療期間は

なんと約3年。

 

 

まだ始まって間もない治療の為

この治療をしたら

アレルギー反応が

ずっと出なくなるかどうかは

わからないそうです。

 

データが7年分しか

ないとのことでしたが、

 

その7年間は

治療した人たちみなさん

アレルギー症状が

とても楽になっているそうですよ。

 

 

治療をスタートしたら

緩やかにですが

良くなっていくとの事なので

来年は今より楽になっているといいな。

 

 

花粉症シーズンでなければ

同時にスタートできたそうです。

 

ちなみに息子は

花粉症で一番ひどいのは

スギですクローバー

シーズン真っ最中えーん

 

 

今回舌下治療を

スタートした理由は

 

中3の受験までに症状を軽くしたかった事と

 

私たちの地域は医療費無料が

中3までだから!

これ、かなり重要ポイントグラサン

 

治療期間が3年なので

1年はハミ出ちゃいますけどあせる

去年はコロナで躊躇してたからしょうがない汗

 

 

詳しい様子は

また別で書いていきたいと思いますおねがい

 

 

続きはこちら

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたハリネズミ

 

よかったら・・・( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤

フォローしてね

 

入学準備はもう終わった?

ヤンチャな男の子が壊すグッズをまとめてますグラサン

右矢印必見!ヤンチャキッズの入学準備★

 

 

\アレルギー対策グッズ

我が家はプラズマクラスター

&ダイソンで対策!

 

 

 

\アメトピ掲載ブログですラブラブ

 

アメトピ掲載していただきましたピンクハート
ハリネズミKids
NEWモデルになりたい小学生へ
まじかるクラウン超セレブなバレエレッスンの中身
まじかるクラウン湯シャン13年続けた結果
まじかるクラウンピアノ発表会で⁉︎驚きのプレゼント格差

まじかるクラウン不安しかない中学生の視力事情
まじかるクラウンパニック!怯えて怖がり逃げ回る原因不明の夜中の異常行動
まじかるクラウン子の入学前に家庭訪問された友達の嫁ぎ先
まじかるクラウンサッカー観戦で感じた格差
まじかるクラウン目を疑った!保育園前のリムジン
まじかるクラウン高額すぎる我が家のお年玉事情
まじかるクラウン驚愕!ウソみたいな習い事の数!!!

ハリネズミMoma-tomo

NEW年上ママ友の切ない思い
まじかるクラウンママ友がハウスキーパーを依頼する理由
まじかるクラウンPTA卒対ママ友と地獄の駆け引き
まじかるクラウン中学受験の周りがドン引きなママ友
まじかるクラウン実はママ友に読まれてる?学校の連絡帳
まじかるクラウン唖然...塾の前で繰り広げられていた光景

まじかるクラウン聞き間違いかと思ったセレブママの家出先
まじかるクラウンママ友が全身ブランドものを身に付けるようになったワケ

ハリネズミLife
NEW今までヤクルトにかかった金額
NEW1年続けたランニングをやめた理由
NEW驚愕!モデル母の1日のルーティン
まじかるクラウン高額すぎて固まったカードの支払い額
まじかるクラウン元旦早々、白目を向いた同級生の衝撃ライン
まじかるクラウン思わず固まった、エレベーターでの会話
まじかるクラウン美容室で見たまさかの光景
まじかるクラウン目を疑った高額な歯医者さん代