いつもは、自分にも他人にも厳しい自分なのだけど

ここに来ると、どんなことでも、まあいっかーって

穏やかになれるんですよね。

 

 

最近は少しお休み・営業ともに不定期気味なので

こまめにインスタグラムをチェックされてからうかがうのが

おすすめです。

 

 

練馬の『ALDO』さんで

いつものゆるゆるおやつ時間〜。

 

5・6月は、日立の『O'keeffe』さんでの展示などの関係もあり

少し営業が不安定だったアルドさん。

タイミングをぬって、スイスイ〜っと自転車でお邪魔してきました。

 

 

もちろん、おなじみの、つんつるてんのスコーンに

この日は六珈さんの豆をアイスコーヒーで。

 

これからますます、アイスコーヒーがおいしい季節になりますね。

 

 

オキーフさんが北千住にあったころからそうなのだけど

不思議なくらい

こうして、店主の井上さんと他愛ない話をして

大好きなおいしいお菓子をいただいていると

いつも自分がどれだけカツカツして

生き急いでいるかを思い知ります(笑)。

 

 

もっと、のんびりペースでいいんじゃない?

もっと、力抜いていいんじゃない?

そう、思わせてくれる大切な時間。

 

 

大好きなおやつとコーヒーと、店主と。

ここで過ごす時間は、わたしにとって最高の

からだとこころのリラックスです。

 

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ(電子書籍版)

粉のカタマリ。- 9つの、スコーンとカフェの歩き方-

粉のカタマリ。ツゥ -カフェのある場所、カフェという場所-

 

紙製のリトルプレスは粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

 

 

 

これまでの記事

07|久しぶりのジャムver.&六珈さん。大好きなスコーンで今年のALDOはじめ

06|待望の再会。大好きなりんごのタルトを新天地でも

05|驚きのなめらかさ。見た目も食感もレアなのにベイクドな絶品チーズケーキ

04|大好きだから何度でも。愛しのつんつるてんスコーンをおNEWのプレートで

03|ちゃんと、にんじん味。超特大だけど軽やかなキャロットケーキ

02|アルドのスコーンのおかげで、何気ない日常がすごく幸せに

01|大好きな大好きなスコーンとつくり手が東京に凱旋。また毎日会えるように

 

(O'keefeさんの記事はこちら)

25|紅玉りんごのタルト、オキーフブレンド

24|愛しの愛しのスコーンと、秋元珈琲・黄昏

23|愛しの愛しのつんつるてんに再会!

22|【おかし便】つんつるてんの愛しのスコーン

21|速報!スコーンとクッキーの焼菓子セット

20|北千住から日立で移転OPEN!大好きなスコーンと珈琲

19|たべものと日用品WAO×O'keeffe|プリンパフェ&林檎のタルト

18|たべものと日用品WAO×O'keeffe|りんごのコラボプレート

17|この場所で最後のスコーンとオキーフブレンド

16|キャロットケーキ。カフェ営業は今日まで

15|スコーン(はちみつホイップ)とアイスコーヒー

14|チーズケーキとオキーフブレンド2

13|スコーンとオキーフブレンドNO.2

12|スコーン(ベリーといちごのジャム)とカフェオレ

11|アップルクランブルタルトと千年一日珈琲店

10|スコーン(ベリーのジャム)とオキーフブレンド2

09|スコーン(りんごのジャム)と六珈さんのブレンド

08|スコーン(ふじりんごのジャム)

07|スコーン(キウイのジャム)とオキーフブレンドNO.2

06|プラムのタルトとアイスコーヒー

05|スコーン(キウイのジャム)とケニア(深煎り)

04|スコーン(ベリーのジャム)とオキーフブレンドNO.2

03|チェリーのタルトとオキーフブレンド01

02|キャロットケーキとスコーン

01|スコーンとみかんジャム、深煎り珈琲

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【ALDO】(過去記事:1234567

  home東京都練馬区桜台5丁目11-22 楓の樹2号室

  でんわ非公開