明日、あさっては定休日でおやすみ。

店内テーブル席は今日までです。 



北千住カフェ|O'keeffe スコーン

 

この席で井上さんとお話しながらゆっくり過ごす時間が

大好きでした。


 

北千住カフェ|O'keeffe外観

 


おなじみ、北千住の『O'keeffe』さん。

最近は少しずつ模索しながら

イートインスペースのかたちを変えておられましたが

とりあえず7月末まででテーブル席をなくすことに。

カウンターだけを残して、展示やテイクアウトがメインになります。


 

北千住カフェ|O'keeffe スコーン


最後のテーブル席は、いつもの席。

最近はキャロットケーキ人気に時間によっては混んでることもあるけど

キッチン近くのこの席で井上さんとのんびり話しながら

スコーンをいただく時間が大好きでした。


 

北千住カフェ|O'keeffe アイスコーヒー

 

ここでははじめてのアイスコーヒー。


 

北千住カフェ|O'keeffe スコーン


そしてやっぱり、つんつるてんのスコーン。

最近はジャムではなく、はちみつホイップが定番に♪

手作りのジャムも大好きだけど

スコーン自体にもハチミツが使われているオキーフのさんのスコーン。

絶対ハチミツが合うと思ってたので

この組み合わせもすごく好き。


 

北千住カフェ|O'keeffe スコーン



次から次へとお客さんが来て大盛況。

それでも合間を見て少し話ができて嬉しかったな。

テーブル席がなくなってもここの空気が大好き。

まだまだ通いまーす。



 

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 




 

 

カフェる。今日のカフェ

  【O'keeffe

(過去記事:12345678910

     11121314)

  home東京都足立区千住2-31

  でんわ非公開