ブログのアップがスローすぎて…全然追いつきません。

気づけばもうすぐ年末。

もうちょっと頑張って更新していきまーす!

 

 

学生のころは、あたらしいお店が好きで

「行きつけ」ができることに憧れていたけれど

30歳を目前に、

こうやって通えるお店が増えたのが何よりうれしいなって。

この日はまだ10月のあたまだったかな、北千住の『O'keeffe』さんへ。

 

 

ここのところは毎月いろんな作家さんの展示が行われていて

そのたびにお店のレイアウトが変わっているのが

ちょっとした楽しみだったり。

 

 

画だったり器だったり、井上さんの顔の広さを感じさせられて

すごいなあって感じることも。

 

 

 

最近はすっかりキャロットケーキのお店になっちゃったけど

わたしはやっぱり大きなつんつるてんのスコーンが愛しくて。

 

 

それもこの日はりんごのジャム!嬉しすぎ*

まだ10月の初めだったこの時期には珍しいふじ林檎のジャム。

 

 

ほぼすりおろし林檎そのまんま。\\\りんご 

素材を活かした味が好き。

 

 

気軽に、ゆるりと通えて、店主の井上さんとのんびり話ができて

今年出会ったお店の中でも、ほんとうにカフェらしくあって

そしてこれからもそうであってほしい場所。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【O'keeffe】(過去記事:1234567)

  home東京都足立区千住2-31

  でんわ非公開