こんなときだからこそのお取り寄せは

食べてみたかったお店もいいけれど

 

日立 オキーフ お取り寄せ

 

やっぱり大好きなお店から。

そして店主さんとのやり取りを通して

あらてめて、お取り寄せでも通販でもテイクアウトでもなく

カフェとして、会って過ごすことが

何より大事にしたいことなんだと実感しました。

 

 

茨城県・日立の『O'keeffe』さんのおやつを。

 

オキーフさんでは、お菓子の注文は通常から

HPやインスタのDMから随時受け付けられています。

お店で店主の井上さんとダラダラ話しながらいただくのが好きだったので

こうやって届けてもらうのは初めて。

そしてなんともかわいい!

 

日立 オキーフ お取り寄せ

 

いつも思うのだけど、一見こだわりなく自由に見えて

チラシやギフトの包み紙など、毎回きちんと整えてらっしゃる印象。

 

パウンドとスコーンのセット、タルトとチーズケーキのセット、

キャロットケーキなどから、スコーンとクッキーのセットを。

 

日立 オキーフ お取り寄せ

 

スコーン2個

いちじくスコーン2個

紅茶クッキー 2個

ジンジャークッキー 2個

チョコとオートミールのクッキー 1個

 

という内容。

 

日立 オキーフ お取り寄せ

 

大好きな、通称“つんつるてん”のプレーンスコーンと

なんと今回はじめて、具材入りのスコーンが!

大きめにカットしたドライいちじくがごろごろ入って

相変わらずオキーフさんらしいサービス精神満載な食べごたえ。

 

 

詳しくはまたアップします♪

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ

『粉のカタマリ。』『粉のカタマリ。ツゥ』は

粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

掲載店舗さま(珈琲屋マロコ・HOTORi・adito・coffee HUT)

cafe Capra・おやつ研究所・GoGo Round this world! (福島県・郡山)

代官山蔦屋書店・ジュンク堂池袋本店

梅田代官山書店・シカク(大阪府・此花)でもお取り扱いいただいています。

 

 

 

これまでの記事

20|北千住から日立で移転OPEN!大好きなスコーンと珈琲

19|たべものと日用品WAO×O'keeffe|プリンパフェ&林檎のタルト

18|たべものと日用品WAO×O'keeffe|りんごのコラボプレート

17|この場所で最後のスコーンとオキーフブレンド

16|キャロットケーキ。カフェ営業は今日まで

15|スコーン(はちみつホイップ)とアイスコーヒー

14|チーズケーキとオキーフブレンド2

13|スコーンとオキーフブレンドNO.2

12|スコーン(ベリーといちごのジャム)とカフェオレ

11|アップルクランブルタルトと千年一日珈琲店

10|スコーン(ベリーのジャム)とオキーフブレンド2

09|スコーン(りんごのジャム)と六珈さんのブレンド

08|スコーン(ふじりんごのジャム)

07|スコーン(キウイのジャム)とオキーフブレンドNO.2

06|プラムのタルトとアイスコーヒー

05|スコーン(キウイのジャム)とケニア(深煎り)

04|スコーン(ベリーのジャム)とオキーフブレンドNO.2

03|チェリーのタルトとオキーフブレンド01

02|キャロットケーキとスコーン

01|スコーンとみかんジャム、深煎り珈琲

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【O'keeffe

(過去記事:12345678910

     11121314151617181920)

 
 

  home茨城県日立市相賀町5-13 

  でんわ非公開