大好きなスコーンに久しぶりの自家製ジャム&お気に入りのコーヒーで

最高のALDOさんはじめになりました♪

 

 

新しいお店も好きだけど、やっぱり年々

自分が本当に好きなお店に頻繁に足が向くようになっています。

 

中でも最近は、自分の生活圏内から少しだけ外れた

でも気軽に日常の中で行ける場所ばかり。

そんなエリアの中に去年、

『ALDO』さんがやってきたときは本当に嬉しかったな。

 

 

店主の井上さんに、今年もぼちぼちよろしく〜のご挨拶と

仕事の合間に一息つきに、この日も自転車で。

 

少しずつメニューも本格始動して

豆の種類も、秋元珈琲さん(栃木)や、六珈さん(神戸)など

北千住のときに扱われてた豆も始まっています♪

 

 

ということでもちろん、わたしは六珈さんのコーヒーを。

地元でもお気に入りのコーヒー屋さんのひとつですが

その豆をまた井上さんが淹れてくれるのも嬉しくて。

 

 

もちろん大好きな大好きなスコーンと。

コーヒーに加えて、自家製ジャムもぼちぼち復活ですよ〜(毎日ではない模様)。

 

あったりなかったりはしますが、

この気ままも、ALDOさんの魅力のひとつ。

はちみつホイップもおいしいので、

ジャムはあったらラッキーくらいで、のんびりね。

 

 

茨城にゆかりあるALDOさん。

もちろん、いちごは茨城のいちご農園さんから。

 

 

サクッと、ほわほわしっとりぺっとり。

やっぱり何度食べてもこのおいしさと

井上さんと話しながらのーんびりゆーったり過ごす時間が大好き。

今年もたくさん癒やされに来まーす。

 

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ(電子書籍版)

粉のカタマリ。- 9つの、スコーンとカフェの歩き方-

粉のカタマリ。ツゥ -カフェのある場所、カフェという場所-

 

紙製のリトルプレスは粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

 

 

 

これまでの記事

06|待望の再会。大好きなりんごのタルトを新天地でも

05|驚きのなめらかさ。見た目も食感もレアなのにベイクドな絶品チーズケーキ

04|大好きだから何度でも。愛しのつんつるてんスコーンをおNEWのプレートで

03|ちゃんと、にんじん味。超特大だけど軽やかなキャロットケーキ

02|アルドのスコーンのおかげで、何気ない日常がすごく幸せに

01|大好きな大好きなスコーンとつくり手が東京に凱旋。また毎日会えるように

 

(O'keefeさんの記事はこちら)

25|紅玉りんごのタルト、オキーフブレンド

24|愛しの愛しのスコーンと、秋元珈琲・黄昏

23|愛しの愛しのつんつるてんに再会!

22|【おかし便】つんつるてんの愛しのスコーン

21|速報!スコーンとクッキーの焼菓子セット

20|北千住から日立で移転OPEN!大好きなスコーンと珈琲

19|たべものと日用品WAO×O'keeffe|プリンパフェ&林檎のタルト

18|たべものと日用品WAO×O'keeffe|りんごのコラボプレート

17|この場所で最後のスコーンとオキーフブレンド

16|キャロットケーキ。カフェ営業は今日まで

15|スコーン(はちみつホイップ)とアイスコーヒー

14|チーズケーキとオキーフブレンド2

13|スコーンとオキーフブレンドNO.2

12|スコーン(ベリーといちごのジャム)とカフェオレ

11|アップルクランブルタルトと千年一日珈琲店

10|スコーン(ベリーのジャム)とオキーフブレンド2

09|スコーン(りんごのジャム)と六珈さんのブレンド

08|スコーン(ふじりんごのジャム)

07|スコーン(キウイのジャム)とオキーフブレンドNO.2

06|プラムのタルトとアイスコーヒー

05|スコーン(キウイのジャム)とケニア(深煎り)

04|スコーン(ベリーのジャム)とオキーフブレンドNO.2

03|チェリーのタルトとオキーフブレンド01

02|キャロットケーキとスコーン

01|スコーンとみかんジャム、深煎り珈琲

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【ALDO】(過去記事:123456

  home東京都練馬区桜台5丁目11-22 楓の樹2号室

  でんわ非公開