昨日からイートイン再開!

1組2名まで、また大人の方限定で楽しめるように♪

 

武蔵小杉 おやつ研究所 スコーン

 

恋しかった所長のおやつと、所長と過ごすカフェ時間。

タイミングよくイートイン再開の日に早速!

茶色オンパレードで(笑)満喫してきましたー!

 

 

イートイン、またテイクアウトでも入店にあたっては

入り口の注意書きをしっかり読んでくださいね。

イートインは大人の方限定で1組2名まで、1時間程度での利用です。

またテイクアウトも1組ずつの入店です。

それでもみなさん取り置きなど受け付けてくださっているので

並ばなきゃー!と焦る必要はないので、SNSチェックしてくださいね〜。

 

武蔵小杉 おやつ研究所 スコーン

 

再開して最初に食べるものをずっと決めていたので

迷わずオーダーしたのですが、新作もたくさん!

スコーンはフレーバーも増えています。

そしてその中には……カルダモンスコーンが♡

 

武蔵小杉 おやつ研究所 スコーン

 

恋しかった

石臼引き全粒粉ときび糖の発酵バタースコーンと

干しいちじくとキャラメルのバターケーキ

 

そして、ショコラとカルダモンのスコーンを持ち帰りで。

 

武蔵小杉 おやつ研究所 スコーン

 

うーん、茶色い!笑。

しっかりビニールカーテン越しに、マスクをして対応してくれている

所長といろいろ話しながら楽しい時間。

 

数ヶ月前は、頻繁に過ごしていたこの時間も

本当に久しぶりでなんだか、あらためて当たり前の幸せを感じてしっぽり。

 

武蔵小杉 おやつ研究所 スコーン

 

キャラメルのバターケーキもスコーンも

ほんとに大好き。

 

武蔵小杉 おやつ研究所 スコーン

 

食べてみたーい!とお願いしていたカルダモンスコーンを

すぐにかたちにしてくれたのも嬉しくて。

個人的にカルダモンが好きなのもありますが

この華やかな香りと発酵バター、キリリときいた塩味のバランスが

やっぱり抜群!

チョコじゃなくてチーズとかのしょっぱい系でも合いそう〜。

 

イートイン再開となればまた足繁く通うのみ!笑

またお世話になりますー。

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ

『粉のカタマリ。』『粉のカタマリ。ツゥ』

※電子書籍化しました※

粉のカタマリ。9つの、スコーンとカフェの 歩き方【電子書籍】[ RIN ]

粉のカタマリ。ツゥカフェのある場所、カフェという場所【電子書籍】[ RIN ]

 

 

紙製のリトルプレスは粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

掲載店舗さま(珈琲屋マロコ・HOTORi・adito・coffee HUT)

cafe Capra・おやつ研究所・GoGo Round this world! (福島県・郡山)

代官山蔦屋書店・ジュンク堂池袋本店

梅田代官山書店・シカク(大阪府・此花)でもお取り扱いいただいています。

 

 

 

これまでの記事

21|焼き苺とクランブルのタルトと全粒粉のスコーン

20|ベイクドレアチーズケーキ、おやつ研究所ブレンド

19|有機人参のスープと発酵バターのスコーンセット

18|【祝!3周年】3周年記念プレート

17|石臼挽き全粒粉ときび糖の発酵バタースコーン、アイスコーヒー

16|雨の日限定!スコーンプレートと研究所ブレンド

15|ヴィクトリアサンドケーキと全粒粉のスコーン

14|うぐいす豆の発酵バタースコーンのもりもりプレート!

13|石臼挽き全粒粉の発酵バタースコーン、サクサクショコラ

12|おやつ研究所×粉のカタマリ。|スペシャルイベント☆焼きたてスコーンの会

11|クレームブリュレ&焼きたてスコーンの会①

10|紅玉のタルトやスコーンも♪2周年おやつプレート

09|大納言スコーン,干しいちじくとキャラメルのバターケーキ

08|すもものコンポートゼリーとアイスのクープ、全粒粉のスコーン

07|石臼挽き全粒粉と発酵バターのスコーンとキャラメルフィグ

06|石臼挽き全粒粉と発酵バターのスコーンとキャラメルフィグ

05|石臼挽き全粒粉ときび糖のスコーン

04|石臼挽き全粒粉のスコーンと研究所ブレンド

03|石臼挽き全粒粉ときび糖のスコーン,キャラメルフィグ

02|石臼挽き全粒粉ときび糖のスコーン,林檎と黒糖クランブルのタルト

01|黒糖とくるみのスコーン,金柑のタルト

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

 

タルトとケーキのお店 おやつ研究所

(過去記事:12345678910

               11121314151617181920

     21

  home神奈川県川崎市中原区今井西町15-23

  でんわ044-387-7803