新しいスコーンをいただいてきました*°

 

武蔵小杉カフェ_おやつ研究所_スコーン

 

仕込み方法を工夫されてから

少しバラエティが持てるかも!とおっしゃっていたので

とっても楽しみにしていた新作スコーン。

始まってから少し経ってしまいましたが

先日のんびりといただいてきました。

 

武蔵小杉カフェ_おやつ研究所

 

『おやつ研究所』さんへ。

この日もよく晴れて暑かったー!

 

武蔵小杉カフェ_おやつ研究所

 

この大きな窓からたっぷりと陽射しが入って

いつもとっても明るい雰囲気の研究所。

 

武蔵小杉カフェ_おやつ研究所

 

この日は中にほおずきが飾られていましたよ。

 

武蔵小杉カフェ_おやつ研究所_スコーン

 

いつもの石臼挽き全粒粉と発酵バターのスコーンに、

新作のローズマリーとオレンジピールのスコーン。

あまりにも暑かったので

"本気ジュース"のソーダ割り。

本気ジュースは、高知で作られているゆずシロップだそう。

 

武蔵小杉カフェ_おやつ研究所_スコーン

 

研究所さんでははじめての丸い形。

こちらはたまご不使用。

 

武蔵小杉カフェ_おやつ研究所_スコーン

 

焼きたてだったこともあって

サクサク、ほかほかしっとり♪

やっぱりキリッとした塩気と、溶けていくような口溶けは健在。

ローズマリーの爽やかな香りに

ほろ苦いオレンジピールがいいアクセント。

 

武蔵小杉カフェ_おやつ研究所_スコーン

 

冷たいスイーツも精力的に作られてますます人気に。

それでも変わらず迎えてくださる店主さん。

大事に通います。

 

 

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

 

【タルトとケーキのお店 おやつ研究所】

(過去記事:123456)

  home神奈川県川崎市中原区今井西町15-23

  でんわ044-387-7803