仕事がバタついている中ですが

今週は少し楽しみな予定がいろいろと♪

そんなきっかけはここで。

 

 

小さなタルトにりんごが♪

ここのところ4週連続で週末にうかがっている(笑)

武蔵小杉の『おやつ研究所』さん。

先日沖縄は宮古島から帰って来られてすぐ

黒糖を使ったお菓子が。

 

 

そしてこの日は前回なかったプレーンのスコーンも♪

いただいてみたかったのでとっても嬉しい!

 

 

このピンクのカップもとっても印象的。

石臼挽き全粒粉ときび糖のスコーンに

前回と同じ京都のウニールさんのコーヒーを。

 

 

プレーンのスコーンは前回のくるみのスコーンよりひとまわり大きめ。

パキッと塩がきいていたのがすごく好みで。

まるでクッキーのようにサクッとしているのだけど

中がとってもくちとけがよくてほろほろなくなっていく感じ。

 

 

優しい甘さがあって、それでいて粉の味もちゃんと。

あらためてお姉さんの作るお菓子は

わたしにはすごく合うなって。

 

 

そして林檎も。

もうそろそろシーズンも終わるころですが

今逃すとしばらくおあずけな気がして。

林檎と黒糖クランブルのタルト。

 

 

やっぱりこの小ぶりのサイズが嬉しいな♪

サックリシュクレとしっとりとシンプルなアーモンドケーキ、

前回、お姉さんの黒糖の優しい使い方が

すごく印象的でしたが

今回もさすがだなあって関心しちゃうくらい

コクと甘みのバランスが好みで。

粉モノ好きトークもはずみいつもいつも楽しい時間。

今週末はうかがえそうにないですが、

それでもお会いできそうなのでまた楽しみです*

 

 

 

 

 

------------------------

「粉のカタマリ。」 今だから思う、カフェのこと。

http://www.konanokatamari.jp/

03.15「お店の話。そのまえに」更新しました。

------------------------

 

 

 

 

 

 


今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェる。今日のカフェ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  【タルトとケーキのお店 おやつ研究所】(過去記事:1)

  home神奈川県川崎市中原区今井西町15-23

  でんわ044-387-7803