サックリほろほろと

しっとりなめらか

相反する食感と味わいのふたつのお菓子が大好き!

 

 

発酵バターのいい香りとキリッとした塩気。

『おやつ研究所』さんのスコーンはすっかりハマって

大好きなのだけど

しっとりなめらかなのに重すぎないほろ苦いバターケーキも

とってもとってもお気に入り。

 

 

小さな店内、テイクアウト優先なので

訪問の際はご注意くださいね。

この日ははじめて友人を連れて。

お菓子作りをしている友人とおやつ研究所の店主さん

お互いに会いたいー!と言っていたのでやっと一緒に♪

 

 

こちらは友人がオーダーしたもの。

小さいサイズなので3つでも余裕!

木苺のタルト、キャラメルフィグ、そしてクレームブリュレ。

わたしもまだブリュレは食べたことがないので気になります。

 

 

そしてわたしは相変わらず

石臼挽き全粒粉と発酵バターのスコーンに

久しぶりにお気に入りのキャラメルフィグ*

 

 

ほろ苦いキャラメル生地のしっとり感が絶品。

はじめていただいて一気に虜になったバターケーキ。

タルトも美味しいけど、ケーキだとついついこっちにしちゃって。

 

 

キリッと塩気が効いたスコーンは

やっぱりサクサクなのに驚くほど口溶けが良くて。

いつも美味しくて楽しくて

たくさんたくさん元気をもらえる場所。

タルトも久しぶりに食べたいな。

 

 

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【タルトとケーキのお店 おやつ研究所】(過去記事:12345)

  home神奈川県川崎市中原区今井西町15-23

  でんわ044-387-7803