最終的に、やっぱりこのカタマリふたつに落ち着きました。

 

 

キレイな四角い粉のカタマリがふたつ並んで。

武蔵小杉の『おやつ研究所』さんのサクほろな子は

わたしの中で早くも定番に。

 

どんぴしゃ好みなザクザクのスコーンじゃないのに

こんなにも即ハマってしまったのは

はじめてかもしれない。

 

 

お気に入りのキャラメルフィグも

ずっと気になっているベイクドチーズケーキも

かわいくて小さなおいしいタルトも

どれもどれも魅力的だけど

この日はとにかくスコーンを満喫したくて。

プレーンタイプの石臼挽き全粒粉ときび糖のスコーンをふたつ。

 

 

後ろの席からこのカウンターを眺めながら

お姉さんとお話をする時間がとっても好き。

 

 

ウニールさんの研究所ブレンドと一緒に。

この日はクレームドゥーブルがあるということで

メープルシロップ一緒に添えてくださいました。

 

 

自分で写真を見てもほれぼれニヤニヤしてしまうくらい(笑)

シンプルに粉が四角くかたまったおやつ。

地味だけど、とっても愛しくて

見ているだけで幸せになれるのです。

何度食べても不思議な、

ほろほろとしながらもすっと消えていく口どけも

やっぱり大好き。

 

 

きび糖のコクのある甘さとメープルシロップの相性がとても良くて

このままでも優しい甘さがあっておいしいけれど

シロップや酸味のあるクリームを添えてもおいしいなって。

 

土曜日が動けなくなるので

日曜日にあけてくれているのはほんとに嬉しい。

また元気もらいに遊びにいきます*

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

------------------------

「粉のカタマリ。」 今だから思う、カフェのこと。

http://www.konanokatamari.jp/

04.08「オキーフの話。」更新しました。

------------------------

 

 

 

 

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【タルトとケーキのお店 おやつ研究所】(過去記事:123)

  home神奈川県川崎市中原区今井西町15-23

  でんわ044-387-7803