想定外のモリモリプレートは大好きな所長からのプレゼント。

小さなブラマンジェもとっても美味しかったー!

 

武蔵小杉 おやつ研究所 スコーン

 

真っ赤なイチゴはみんなの人気者。

露地物が旬を迎えて、また少し美味しくなってきたイチゴ。

いつものスコーンと、季節のスコーン、

そして冬場から大人気だったパンナコッタを小さなプレートで。

 

武蔵小杉 おやつ研究所

 

小杉の『おやつ研究所』さんへ。

ポカポカ暖かくなってきて、

駅からのお散歩もとっても気持ちいい季節になりました。

 

武蔵小杉 おやつ研究所

 

少し前から席の配置が変わっています。

ベビーカーでのイートイインがNGになったのでご注意くださいね。

でもその分、2人組で入りやすくなった感じ♪

小さなお店なので、みんなの心遣いが一番大事。

 

武蔵小杉 おやつ研究所 メニュー

 

インスタでもどんどんUPされている大人気の春のおやつプレートも

まだまだ継続中!

パンナコッタは日によってフルーツが変わりますが

やっぱりイチゴが人気だそうです。

 

武蔵小杉 おやつ研究所 スコーン

 

卵不使用の季節のスコーンは春らしく

桜の塩漬けがのったうぐいす豆。

こちらはまだいただいてなかったので

 

武蔵小杉 おやつ研究所 スコーン

 

いつもの全粒粉と一緒にダブルで!

のはずが、パンナコッタが付いてきた!(笑)

ということでわたしらしい粉々しい感じと

ちょっと珍しいモリモリ感が共存したプレートになりましたー!

 

武蔵小杉 おやつ研究所 スコーン

 

サクサクのプレーンと、しっとりタイプの季節のスコーン。

所長のおやつはまだまだ研究が進んでいるようで

美味しいものがいっぱい登場してきます〜。

 

「大人のパンナコッタ」と名付けられている理由はワインジュレ。

ほとんど煮切ってないのでアルコール分がしっかり残ったいい香り。

なめらかでミルキーなパンナコッタとイチゴと一緒に頂きます。

 

武蔵小杉 おやつ研究所 スコーン

 

かと思えばこっちのスコーンはまるでおまんじゅうかのように

しっとりホクホク。

お豆さんがどんどん出てきてとっても贅沢!

次のスコーンも楽しみ♪

GWは頑張って営業するみたいなので、この機会にぜひー♪

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

これまでの記事

13|石臼挽き全粒粉の発酵バタースコーン、サクサクショコラ

12|おやつ研究所×粉のカタマリ。|スペシャルイベント☆焼きたてスコーンの会

11|クレームブリュレ&焼きたてスコーンの会①

10|紅玉のタルトやスコーンも♪2周年おやつプレート

09|大納言スコーン,干しいちじくとキャラメルのバターケーキ

08|すもものコンポートゼリーとアイスのクープ、全粒粉のスコーン

07|石臼挽き全粒粉と発酵バターのスコーンとキャラメルフィグ

06|石臼挽き全粒粉と発酵バターのスコーンとキャラメルフィグ

05|石臼挽き全粒粉ときび糖のスコーン

04|石臼挽き全粒粉のスコーンと研究所ブレンド

03|石臼挽き全粒粉ときび糖のスコーン,キャラメルフィグ

02|石臼挽き全粒粉ときび糖のスコーン,林檎と黒糖クランブルのタルト

01|黒糖とくるみのスコーン,金柑のタルト

 

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

【タルトとケーキのお店 おやつ研究所】

(過去記事:12345678910

               111213

  home神奈川県川崎市中原区今井西町15-23

  でんわ044-387-7803