やっぱりめちゃくちゃ好き!

 

武蔵小杉 カフェ おやつ研究所 スコーン タルト

 

新作スコーンと、お気に入りのバターケーキ。

いつも、美味しい、と元気をもらえる場所♪

 

武蔵小杉 カフェ おやつ研究所 スコーン タルト

 

こんなに通うことになるなんて思ってもみなかったけど

時間を見つけては、ここには伺っています。

乗り換えなしで楽チンで行けるのも嬉しくて。

武蔵小杉の『おやつ研究所』さんへ。

来月で2周年だそうですよ〜!

 

武蔵小杉 カフェ おやつ研究所 スコーン タルト

 

夏の間は冷たいスイーツもたくさん出されていた研究所。

秋になって焼き菓子もモリモリ♪

また、お休みも変わっているのでご注意くださいね。

(これまでの月・火に加えて金もお休み ※ただし月によって変動)

 

武蔵小杉 カフェ おやつ研究所 スコーン タルト

 

秋のタルトを横目に、そして大好きな全粒粉のスコーンも我慢して

この日は新顔のスコーンを。

涼しくなったので久しぶりにウニールさんの珈琲と。

 

武蔵小杉 カフェ おやつ研究所 スコーン タルト

 

大納言スコーン♪

夏のオレンジピールとローズマリーのスコーン生地で作る

秋バージョンのスコーン。

この生地(卵不使用)のスコーンは季節ものにしていくかも、とのことで

楽しみもまだまだ続きそう♪

 

武蔵小杉 カフェ おやつ研究所 スコーン タルト

 

潰れていない、ほくほくの大粒の大納言入りの生地

そして底には白ゴマがいっぱい*

甘すぎず香ばしくて、どこか和菓子みたいなスコーン。

 

武蔵小杉 カフェ おやつ研究所 スコーン タルト

 

そして秋になってますます美味しく感じるキャラメルフィグも。

ほろ苦さとほろ甘さがどっちも楽しめて

何より口どけがとにかくしっとり!

このケーキも大好きで、タルトになかなかたどり着けないいつものパターン。

 

武蔵小杉 カフェ おやつ研究所 スコーン タルト

 

おいしいのはもちろんだけど、いつも元気と勇気をくれる場所。

きっといつか、何かの形で恩返しができるといいな。

りんごのタルトや秋冬の展開もとっても楽しみー!

 

 

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

 

【タルトとケーキのお店 おやつ研究所】

(過去記事:12345678)

  home神奈川県川崎市中原区今井西町15-23

  でんわ044-387-7803