【プレイバック】2023年の釣りを振り返り | 続・魚喰う馬を釣れ(Fishing! or Noodle?)

続・魚喰う馬を釣れ(Fishing! or Noodle?)

ヤフーブログ閉鎖難民になり引っ越してきました。
釣りしてラーメンを食べるブログです!(笑)

 今年はイマイチやる気が起きないまま初釣りもまだ行けてない私。

 


例年ですと私のホームの東京湾は正月明けから太刀魚が爆るんですが今年は釣れてないので行く気になれず、代わりに管理釣り場でも···と2度ほど予定しましたがその日に限って最強寒波の強風🌪️や爆風台風になってしまい中止に。ショボーン





そんなこんなで現在に至ってます。




とりあえず今年はまだネタがないので昨年の釣り話を大まかにまとめて振り返ってみました。





門松【1月】鏡餅

 

 

初釣りは寝坊してスタートしましたがその他は例年通りに船🚢なら太刀魚ジギングへ。

 

あとはオフシーズン定番の管理釣り場でした。

 

 


雪だるま【2月】節分

 

 

先月同様に2月も釣り物は太刀魚と管理釣り場でした。

 

ただ1月よりも釣果はよくなって太刀魚ジギングでは久しぶりに竿頭になったり↓

 

管釣りでも貧果だった前回のリベンジで70cmオーバーを仕留めました。

 

このまま調子良くいって欲しかったが···
 
 

雛人形【3月】卒業証書
 
 
引き続き管釣りと職場の釣り同好会(現在は消滅)でシーバスジギングに行ったり

 

帰りに横浜の埠頭で動くガンダムを見て来ました。

 

これはこれで楽しかった。照れ

 

 

ランドセル【4月】桜
 
 
春になって本格的に川バス釣りがスタートするも夜釣りでまた川に落ちたり

 

また毎年恒例行事?のルアーコーティングはウレタンをひっくり返して失敗するなどアクシデント続きでした。

 

職場の釣り同好会の定例会はアメリカナマズ釣りでした。


 

カブト【5月】🎏
 
 
前半は春の川バス釣りをメインに釣行して

 


後半は北海道に旅立ちました。

 

 

雨【6月】🌧️
 
 
5月下旬から6月下旬までの1ヶ月間は北海道に長期有給休暇で釣り旅に行ってました。


北海道から帰って来たら職場は人事異動があり、釣り同好会は消滅して私は仕事を外され窓際族に追いやられましたむかつき

 

 

七夕【7月】風鈴
 
 
7月は相模湾にシイラを釣りに行ってました。
2戦目で今季初のメーターオーバーをキャッチしましたがその後はえー?イマイチな釣果でした。

 

どうも昨年は私が北海道に行ってたシーズン初期の6月だけが良かったみたいでした。
 
 

祭【8月】花火
 
 
夏らしく東京湾のタチウオジギングと相模湾のシイラ釣りに交互に行ってみましたがどちらもちょっとパッとしない感じでした。えー?

 

 

 
 

月見【9月】🎑
 
 
前の月と同様に引き続き相模湾のシイラ釣りと東京湾のタチウオジギングを交互に行ってましたがどちらも盛り上がることなくシーズン終了。

 

 

 

そしてそのまま秋は東京湾でサワラを追い求める修行のような釣行が続きます。

 
 

ハロウィン【10月】紅葉
 
 
すでに9月から開幕してた東京湾サワラゲーム。
私は少し遅れての参戦でしたが2023年はあまりよくありませんでした。ショボーン

 

 

 

栗【11月】焼き芋
 
 
引き続き東京湾でのサワラ釣りが主体でした。

 

他には5ヶ月ぶりに川バス釣りにも行きました。

 

 


クリスマスツリー【12月】クリスマスベル


例年ならば終戦でしたが釣れないなりにもポツポツ続いてましたからつい、行ってしまいました。

 

今年はあまりよくなかったので11月で終わりにしてもよかった。
 
 
完全に引き際を見誤りました。

 

 

 
以上がざっとまとめた2023年のふり返りでした。
 
 
 
今年はいまだ始動せず。

今のところ今年はどんな釣りをしようかとも考えておりません。😔
 
あまり行かないかもしれませんしペースダウンしてゆっくりのんびりするかもしれません。🤔