1月の釣具買い物記録 | 続・魚喰う馬を釣れ(Fishing! or Noodle?)

続・魚喰う馬を釣れ(Fishing! or Noodle?)

ヤフーブログ閉鎖難民になり引っ越してきました。
釣りしてラーメンを食べるブログです!(笑)

 能登半島地震の元日から始まった2024年。

被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

 

 

その1月もあっと言う間に終わりです。

 

 

 

私事ですがついに1月は1回も釣りに行きませんでした。ショボーン

釣りしか趣味がない私が1ヶ月間釣り🎣も行かないのは珍しい。

 

 

過去に遡ってみたらこれはヤフーブログ時代に1度ブログを辞めた直後の2018年以来の6年ぶりです。

 

 

あの時は2017年末でブログを辞めた事もあって確か5月までずっと釣りをしなかった。

 

 

 

 

 
さすがに今年は釣りもブログも辞めたわけではないのでそろそろ釣りに行こうと思ってますが。照れ
 
 

 
 
 さてさて前置きが長くなりましたが2024年最初の釣具(ルアー)の買い物記録です。
 
 
釣りに行かないくせに釣具(ルアー)だけは買ってました(笑)
 
↓こんな感じです。
 
いつも通りソルト用のロングミノーと太刀魚用のメタルジグを少し追加。
12〜17センチのミノーは使ってない未開封品をたくさん持ってるのについ、買ってしまいます。えー?
 (いったい何時使うんだ?w)
 
 
 
正月休みは暇つぶしも兼ねて釣具屋廻りしちゃうからつい買ってしまうんですよねー口笛
 
 
どこの釣具店も毎年恒例の新春初売りセールや福袋の販売をしますが30年くらい続けてると特に欲しい物はもうないんですよね(苦笑)
 
 
だから福袋とかも「どんな物を抱き合わせてどのくらいお得なのか?」くらいしか興味がないし今年モデルチェンジする新製品情報を見に行くくらい。
 
 
 
 
すると、ある釣具店でシマノツインパワーがモデルチェンジのため在庫処分!のコーナーで足が止まりました。
 
 
 
 
こ、これは?びっくり
 
 
 
 
思わず買いそうになりました!爆笑
 
 
 
 
と、いうのも今年の北海道遠征用のサブ機に昨年の8月の買い物でモデルチェンジ前で半額になってた19ストラディックを2台購入してましたが

 

 

実は金欠なのに秋のサワラ船🚢に何度も乗船するために2台とも売却して換金してました。💸
 
 
 
ですので長期北海道遠征やライトソルトで酷使してガタが出て来た16セルテートの2510RPE-Hや3012Hの代わりで新たに3000と4000が必要でした。
 
 
 
ニューモデルにこだわりがない私はモデルチェンジすると型落ちを安く買ってましたのでまた買いそうになりましたよ(笑)てへぺろ
 
 
 
とりあえずこの後24セルテートが発売されたら型落ちの19セルテートが安く出回るはずなのでそれを待ちたいと思います。😔