こちらの記事に登場していた私の実家のご近所「T家」の話です。

  ↓

嫌われ者のご近所を撃沈させる母

 

 

Tさんの家は長女・長男の2人兄弟。

 

賢くてしっかり者の長女のことは

 

「〇〇しちゃいけない」

「アレはダメ、コレもダメ」

「コレならOK」

 

といったように、1から10まで

全ての事に対して親が命令し

厳しく厳しく育てていたのに

その後に生まれた長男のことは

 

「うんうん、いいんだよ」

「お前は何をしたっていいんだからね」

「やりたい事や好きな事を何でもやりなさい」

「お前は可愛いし賢いし色んな才能に恵まれていて本当に自慢の息子」

 

と溺愛して育てたんです。

 

 

その結果、兄弟仲は最悪なものに。

 

後になって気づいた事ですが、

私の元夫の家と全く同じ状態でした。

 

2人きりの兄弟なのに義両親が弟ばかり可愛がった結果

 

 

 

そして、そんな風に親から溺愛して育った長男は

絵に描いたようなクズ男になってしまったんです。

 

そこも元夫の家と全く同じ。

 

モラハラDV夫よりもっとクズだった最低の男

 

 

 

特に母親の溺愛ぶりは異常なほどで近所でも有名でした。

 

 

口を開けば「可愛い可愛い私の〇〇ちゃんドキドキ

 

息子が100点を取ってきたといえば

そのテスト用紙を持ってご近所中をピンポンし

「息子がまた100点を取ってきたんです」と自慢。

 

息子の絵が学年で一番に選ばれたといえば

ご近所中をピンポンし

「息子の絵が最優秀賞を取って表彰されたんです」と自慢。

 

ピンポンしても出て来なかった家には電話攻撃。

 

電話に出るまで何十回もかけ直すという異常っぷり。

 

 

 

ところがそこまで溺愛して育てた息子なのに

大きくなるにつれて母親を嫌うようになり

結婚してお嫁さんを貰ってからは

お嫁さんと一緒になって完全に毛嫌いしていたと言います。

 

そしてそんな両親に育てられた子供(一人っ子で女の子)も

お婆ちゃんをバカにするようになって

Tさんが「たまにはお婆ちゃんも一緒にお出かけしたいわ」と言ってみたところ

「パパとママと私の中に入ってこないで!」と怒鳴られたそうです。

 

 

 

元々心臓が弱かったTさんは

年を取ってから更に心臓が悪くなり

動けなくなってしまう事が度々あったのに

布団を敷いてあげることもせず

食事の用意をしてあげることもせず放置。

 

急に具合が悪くなり倒れてしまっても

息子は救急車も呼ばず、

自分で病院に連れて行くこともせず

苦しんでいる母親を放置。

 

息も絶え絶えのTさんが自分で119番し

救急車を呼んでいたとのこと。

 

 

自業自得とはいえ酷い話です。

 

 

その話をTさんから聞かされていた私の母は

Tさんの姿を1日でも見ないと

心配になってTさんに電話をしていたといいます。

 

 

ところが半年前、

Tさんの姿を見かける事がなくなってしまい

何度電話をかけても全く出ないため

Tさんの家をピンポンしたところ息子が出てきて

「母は体の具合が悪くなったので入院した」

というので

「お見舞いに行きたいので病院を教えて欲しい」

と聞いたところ、

「母から人に教えるなと言われているんで」

と冷たく言い放ってドアを閉められてしまったんだそうな。

 

 

 

でも結局、Tさんは老人ホームに無理やり入居させられてしまった事と

長男夫婦は一度も面会に行っていないことが分かったといいます。

 

 

 

 

 

それがウチの母と私ら三姉妹を常に見下し

事ある事に「ウチの子供たちは優秀」

「何をやっても一番」

「どこの家の子より頭が良く、

どこの家の子より優れた才能を持っている」

と自慢し続けていたTさんの末路でした。

 

 

小さい頃から大嫌いで仕方がなかったTさんですが

今はあまりに哀れ過ぎて「気の毒な人」としか思えません。

 

 

子供の育て方って本当に大切なものですね。

 

 

 

≪私の母シリーズ≫

嫌われ者のご近所を撃沈させる母

自分のことを「貧乏人」とバカにした元姑に母が言い放った衝撃の一言

「今ならまだ間に合う!一緒に行くから自首して!」と号泣した母(笑)

なんでやねん!母から届いたバースデーメールで号泣!

60前後に間違われる84歳の母

マウント好きな親戚を撃退した母

母の日、益々若返っていた母に仰天! 

 

 

 

≪脚のむくみでお悩みの方に≫

超ビックリ!こりゃスゴイ!医療用の着圧ソックスを履いてみたら、何と脚が激細に!

 
≪ママ友関連の話≫