当ブログにお立ち寄りくださいましてありがとうございます!
「はじめまして」の方は是非こちらの自己紹介をご覧ください⇒
★ 
 
≪お断り≫
『昔の話』というシリーズの中で書いている元夫の家族に関する事やママ友関係の話は今から20~35年前の事で今現在の事ではありません。
 

ーーーーーー

 

 

こちらの話の主人公「Sさん」についての別エピソードです。

 

タワマンに住むママ友の家に仰天!

 

 

 

 

 

 

元々実家がお金持ちだった上に
超エリートサラリーマンと結婚したSさん。
 

そして、当時はまだ珍しかった

タワーマンション買って引越したんですが

Sさん夫婦が購入したのは9階。

 

 

 

Sさん夫婦自体が結構なセレブで

しかも両方の実家もかなりなお金持ちだったので

それこそタワマンの最上階でも

買えるくらいの財力はあったのに

なぜか購入したのは9階だったんです。

 

 

 

でもその理由を聞いて納得でした。

 

 

ご主人とよく相談した結果、結局

 

「はしご車が届くギリギリの階にしよう」

 

ということで9階に決めたんだそうです。

 

 

※Sさん夫婦が色々調べてみたところ

 この当時はしご車の限界は9階だったそうです。

 

 

 

大きな地震や家事などがあった時

高層階に住んでいたら子供を抱えて逃げられない

 

というのがその理由でした。

 

 

 

それを聞いた時他のママ友たちは

 

「普通あれだけお金があったら絶対高層階を買うのに

子供のために高層階を諦めるなんてすごいよね~」

 

「ホントホント!私だったら絶対高層階を買っちゃう!」

 

「Sさんてお金持ちだけどそれを自慢したり威張る事とかないから

上層階の人に舐められるのが嫌とかそういうのも全然ないんだよ、きっと!」

 

なんて感心していたのでした。

 

 

 

 

ところが・・・・

 

 

 

 

実際に住んでみたSさん。

 

「こんなに鬱陶しいことになるなら中層階にしておけば良かった!」

「いいえ!思い切って最上階とか買っちゃえば良かったわ!」

 

とプンスカ怒っていたんです。

 

 

その理由はタワマンに住むママ達によるアレです、アレ。

 

 

 

マウンティングw

 

 

 

 

しかも腹が立つのは、

高層階に住んでいる超セレブのママたちは

そんな事を全くしないのに

中層階に住んでいる小金持ちのママたちが

低層階のママたちを見下して笑い者にするんだそうです。

 

 

 

Sさんちのタワマンは

1~9階が低層階

10~19階が中層階

20~が高層階となっていたので

(何とゴミ置き場が低・中・高で別れているというあせる

9階に住んでいるSさんの家は

「低層階」ということになってしまい

10~19階の中層階に住んでいる人たちから

ことある事にマウンティングされ見下されたといいます。

 

 

 

例えば、ゴミ出しひとつとっても

「お宅はいいわね~ゴミ出しが楽で(笑)」とバカにし

買い物に行けば行ったで

「お宅はいいわね~すぐ駐車場に降りられて(笑)」とバカにするんだそうです。

 

 

 

初めは無視していたものの

あまりにしつこさに頭に来て

ついに反撃に出たというSさん。

 

 

 

そしてその方法は・・・・

 

 

小持ちには絶対買えない

超高級外車の購入!

 

 

 

 

 

そのお値段 

3200万円

 

 

 

その日から中層階の小金持ちどもは

一斉にこうなったそうです(笑)

 

 

 

 

 

 

愚かなり~(笑)

 

 

 

でもSさんも、

もうちょっとおウチの中をきれいにしようねドキドキ

 

 

 

 

≪ママ友関連の話≫

他人を批判するだらしないママ友

遂に逮捕!「犯罪者の匂いがする」と思っていたら本当に逮捕された自称ママ友③ 

ママ友の家に夜中まで子供を預けておいて逆ギレした母親 

お誕生会をぶち壊しにくるママ友 

モンスター級の性悪だったママ友 

息子がお友達を叩いた理由に号泣 

子供をダメにする最低最悪な母親 

タワマンに住むママ友の家に仰天 

ママ友が役員に立候補した理由 

窃盗犯扱いされた事がきっかけで決別したママ友たち

卑怯な罠をしかけてくる役員ママ