接客業をしていた私としては、

ちょっと黙っていられない記事を

見つけてしまったので紹介させてください。

 

 

スーパーや100円ショップの店員に「普通以上」の接客をして欲しい

 

『ガールズちゃんねる』に投稿された接客に対する不満についてです。

今回対象としているのは高級店や百貨店などではなく
普通のスーパーや100円ショップの店員に対して。
 
投稿者が抱いている不満は
店頭で探し物が見つからなかった際に「そこになければないです」や「ないです」と探す素ぶりもなく言い返されるということ。
 
投稿者としては「在庫の確認」「取り寄せの注文の確認」などをして欲しいらしく
「 普通の店の店員に答えプラスαまで求めるのは残酷でしょうか」
「 聞かれたことしか答えられないのって不親切だなと思います」といった不満や疑問を投げかけているといいます。
 
 
 
【出典:しらべぇ】
 
 
 
私の見解です。
 
 
 
お前さ、一度100円ショップとかで働いてみなよ。
 
安い給料しかもらってないのに
どれだけの仕事の量があって
どれだけやらないといけない事があって
どれだけクソみたいな客が多くて
どれだけクソ忙しくて
どんなに目が回るか分かるから。
 
 
 
普通のスーパーや100円ショップで
特別な接客を求めるだなんて
図々しいにもほどがあるっていうんだよ。
 
 
「そこに無かったらもう無いです」っていうのは殆どの場合が
「もうバックヤードには在庫がなくて今売場に出てるだけ」っていうことが分かってるからって事ぐらい知っとけ。
 
いくらスーパーや100円ショップでも
バックヤードに在庫があるかどうか分からない場合や
「もしかしたらまだあるかも」っていう場合は
「在庫があるかどうか見てきます」ってちゃんと言うからね。
 
 
それに「そこに無かったらもう無いです」って言われて
どうしてもその商品が欲しいのなら
「取り寄せる事はできますか?」とか
「取り寄せて頂けますか?」とか
それぐらい自分から聞けばいいじゃん。
 
 
それを「お取り寄せしましょうかって聞いてくれない」って
ホント、お前何様のつもりなんだよ。
 
 
 
マジで一度100均で働いてみたら?
 
もしお前みたいな高慢ちきで高飛車で
面倒くせー構ってちゃん勘違い女が来たら
「このクソ女!もう二度と来るな!」って100パー思うから。
 
 
そんなに丁寧で特別な接客をして欲しかったら
百貨店かハイブランドの専門店へ行け。
 
やっすい店で数百円とか数千円しか使わない客の分際で
セレブ気分を味わおうとすんじゃね~よ。
 
 
言っておくけどアタシは百貨店で数百万の買い物をしてた時だって
店員さんにデカイ態度や横柄な態度を取ったことなんか一度もないからな!
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

セコクソビッチ

 

 
 
 
≪ママ友関連の話≫

遂に逮捕!「犯罪者の匂いがする」と思っていたら本当に逮捕された自称ママ友③ 

ママ友の家に夜中まで子供を預けておいて逆ギレした母親 

モンスター級の性悪だったママ友 

息子がお友達を叩いた理由に号泣 

タワマンに住むママ友の家に仰天 

窃盗犯扱いされた事がきっかけで決別したママ友

卑怯な罠をしかけてくる役員ママ

 

≪人気記事のご紹介≫

赤ちゃん連れの母親の態度に唖然!

ピザ配達のバイト君の手紙に号泣

夫に仰天告白をし号泣したママ友 

義母と百貨店に行ったら大惨事に

職場のバカ女を一撃で黙らせた人

元舅姑いわく「平民の娘」の私を嫁として迎え入れた理由『私に仕掛けたワナ⑨』

そして天罰が下る!請求額の数倍の慰謝料を払うことになった夫

 

『そんなまさか!』な話が盛りだくさん!