当ブログにお立ち寄りくださいましてありがとうございます!
「はじめまして」の方は是非こちらの自己紹介をご覧ください⇒
★ 

 

 

 

私が20代の頃、日本はバブル経済の真っ只中。

 

その影響で日本にもタワーマンションが続々誕生していて

セレブな人達のステイタスとなりつつありました。

 

 

そしてその当時ママ友だったSさん。

 

「タワマンを購入した」ということで

幼稚園内ではかなり目立つ存在になっていたんです。

 

 

 

 

元々実家がお金持ちだった上に

超エリートサラリーマンと結婚したSさんは

私服がシャネル・ルブタン・ケリーという人で、いつ見ても

「美容室帰り?」と思うほど身だしなみに気を使っている人でした。

 

そんなSさんにとってタワマンを購入するぐらい別に大したことではなかったようで

人に自慢するようなことは一切なく

「タワマンを買って引越した」などと人に吹聴して回るような事も一切なかったのですが・・・

 

 

 

見た目は超絶美女なのに中身は素朴なカントリー娘で

おっとりしてると思いきや意外なほどミーハーだったママ友K子さん。

 

どこで聞きつけてきたのか

 

Sさんタワーマンション買ったんだって!

私一度でいいからタワーマンションの中を見てみたいな~!

オシャレで有名なSさんの家だもん!

どれだけ素敵なんだろ~!

 

 

 

と、会うたびにうるさいうるさい(笑)

 

 

 

K子ちゃんって結構ミーハーだよね(笑)

 

だって私田舎者だからすっごく憧れちゃうんだもん!

 

じゃ「遊びに行ってもいい?」って言ってみればいじゃない?

 

うん!そうする!

 

 

 

 

その翌日・・・・

 

 

 

Sさんに「遊びに行ってもいい?」って聞いたら「全然構わないわよ」って!

 

ホント?良かったじゃ~ん

Sさんって意外にフレンドリーなんだよね~

 

うん!「アキさんと一緒にお邪魔します!」って言っておいた!

 

 

ぉい!

 

 

だってアキさん家とかインテリアとか大好きでしょ?

 

うん。好きだけどさ。

アタシSさんとあんまりお付き合いないし

ああいう高級タワーマンションみたいな味がない家全然興味ないんだよね。

 

そんなこと言わないで一緒に行ってよ~!

私一人じゃビビリまくっちゃうもん!

 

 

わかったよっ!

 

 

 

 

ということで、噂のタワーマンションにお邪魔した私たち(笑)

 

エントランスに入ってみると

「興味がないなんて言ってごめんちゃい滝汗あせる

と思わずお詫びせずにいられないほどの豪華さキラキラキラキラキラキラ

 

 

やっぱ来て良かったよ!

こんなに凄いとは思っていなかったからさ~

 

でしょ~?

私たちってタワマンに住む機会とか多分一生ないじゃない?

絶対いい経験になると思うわ~

私に感謝してよね~

 

 

 

そんな会話をしつつ、Sさん宅に到着。

 

 

どうぞ~!遠慮なく上がって!

散らかってて恥ずかしいけど

でも気にしないでね!

 

と言うSさん。

 

 

「散らかっててごめんなさいドキドキ」って

ピッカピカの家の人が初めて友人を招き入れる時のお約束です。

 

一体どれだけ豪華でキレイな家なんだろうと

ドキドキしながらお邪魔させて頂いたんですが・・・・・

 

 

 

部屋に入った瞬間、気絶するかと思いました。

 

※画像は実際に見た時の事を思い出して

雰囲気が一番近い物を選んであります。

 

 

 

とにかく家中がゴッチャゴチャ!!

 

 

 

 

ハンガーポールにズラッとかけられた服。

 

なぜかリビングの一角に置かれている靴。

 

 

Sさんいわく

「いちいち出し入れするのが面倒で、

ついついこういう風に出しっ放しになっちゃうのよね~」

 

 

家具はカラーボックスなど安い合板の物だらけ。

 

 

Sさんいわく

「大きい家具買っちゃうとレイアウトに困ること多いじゃない?

でも小さいといくらでも模様替えできるし便利!」

 

 

そして何と言っても一番驚いたのがコレ。

 

ダンボールのテーブル

 

 

 

「え?これって・・・もしかしてテーブル?あせるど、どうしたの?あせる

 

「ああ、これ?そうテーブル。

前に使っていたのは引越しの時に捨てちゃったから

早く買わなきゃっていつも思ってるんだけど

買いに行く暇がなくて取りあえずコレを代わりにしてたの。

そしたら別にこれでもいいかな、ってなっちゃって」

 

 

 

ゲーム機のコードもグッチャグチャ。

 

 

 

Sさんいわく

「何度直してもすぐ絡まるし時間の無駄だからもう放置することにしたの」

 

 

床も出窓もホコリだらけ。

 

 

K子 私

ゲロー ゲローあせるあせるあせるあせるあせる

 

 

 

Sさんいわく

「ウチって男の子が2人もいるでしょ?

1日中飛んだり跳ねたり走ったりで何度掃除してもすぐホコリだらけになっちゃって困ってるのよね~」

「ちゃんと週に一度は掃除してるんだけど」

 

 

 

 

Sさんいわく「パントリー」

「やっぱり食料品が一カ所にまとまってると便利よね~!」

 

 

 

私パントリーってずっとこういうものだと思ってた滝汗あせる

 

 

DIYでパリのカフェ風パントリー

 

 

 

キッチンの扉にはグチャグチャに丸められた大量のレジ袋。

 

 

 

と思ったら、冷蔵庫と壁の隙間にも

グチャグチャに丸められたレジ袋が

ギュウ詰めに詰め込まれています。

 

恐らくその数百個!

 

Sさんいわく

「レジ袋って結局何にでも使えるし便利だからいつも出来るだけ確保してあるの」

 

 

 

最後に極めつけがコレでした。

 

 

ホコリまみれのお雛様

 

 

 

「凄い豪華なお雛様ね~あせるでもまだ仕舞わないの?あせる

 

「〇〇(娘)が生まれた時に両親が大喜びして買ってくれたんだけど出すのも仕舞うのも大変で」

 

「でも桃の節句が終わったら早く仕舞わないと娘が嫁に行き遅れるって知ってる?あせる

 

「え~、そうなの?全然知らな~い。

じゃそろそろ片そうかな~」

 

「その方がいいと思うよあせる

 

 

 

 

 

 

Sさん宅からの帰り道

 

 

 

衝撃的だったね(苦笑)

 

衝撃的っていうかショックで言葉にならない・・・

 

K子ちゃん楽しみにしてたからねあせる

 

あんなにお金持ちなのになんでだろう・・・

 

きっと家に対して全く興味がない人なんだよ。

興味があるのは服と靴とバッグと装飾品だけでさ。

 

それにしたってアレはないよ!

ママ友が初めて遊びに来るって分かってたんだから

せめて掃除してちょっと片付けるくらいすればいいのに。

 

でもさ、逆に言うと「見栄を張らない人」ってことなんじゃない?

見栄っ張りの人よりいいじゃない。

 

 

違うよ!アキさん!

最低限の見栄も張れない人は

ただの無礼者だよ!

 

 

確かに(笑)

 

 

 

 

いつもは無口だけど言うときゃ言うK子ちゃんなのでした(笑)

 

 

K子さんのお話はこちら。

   ↓

夫の知人に家を建ててもらったせいで離婚になったママ友

あたしゃ絶対に許さないよ!『臨月のママ友に暴力をふるう舅』

 

 

≪人気記事のご紹介≫

職場のバカ女を一撃で黙らせた人

嫌われ者のご近所を撃沈させる母

ママ友が皆から嫌われていた理由

息子がお友達を叩いた理由に号泣 

非常識で超自己中なドアホ女 

モンスター級の性悪だったママ友

長女出産をバカにしに来たご近所さん達

お誕生会をぶち壊しに来るママ友

遂に逮捕!「犯罪者の匂いがする」と思っていたら本当に逮捕された自称ママ友③

そして天罰が下る!請求額の数倍の慰謝料を払うことになった夫

 

『そんなまさか!』な話が盛りだくさん!

アナタの人生に役立つことがあるかも?
 ↓