当ブログにお立ち寄りくださいましてありがとうございます!
「はじめまして」の方は是非こちらの自己紹介をご覧ください⇒

 

 
私の娘が幼稚園の時、同じ組だったママ友L

悪い人ではないものの
ママ友たちからかなり嫌われていたんです。
 
そしてその事を本人は全く気付いていませんでした。
 
 
なぜなら・・・・
 
 
人間関係においてよくあることですが
陰で嫌われていたから
です(苦笑)
 
 
 
 

でも、どうしてそんなに嫌われていたかというと、
例えばこんな感じ。
 

ママ友L宅でママ友の集まりがあった日のこと。
 
 
 

ママ友L
みんなの家は外食とか結構行くんでしょ?
 

ママ友数人
うん。結構行く。
ウチも行く~休みの日とかかなり多い。
ウチは作るのが面倒な時とか食べに行っちゃうな~。
 

ママ友L
やっぱり!いいな~~!
ウチは旦那が絶対外食ダメなんだよね~
 

ママ友数人
何で??
外食が好きじゃないとか?
 

ママ友L
う~~ん・・・
外食が好きじゃないっていうか、
私の料理が好きなのよ~
 

ママ友数人
・・・・
 

ママ友L
私が「たまには食べに行こうよ~」って言っても
「どうして金払ってお前の料理よりマズイ物を食いに行かないといけないんだ」
って言うの~~
もうやんなっちゃうんだよね~
私や子供たちはたまには外食したいのにさ~~
 

ママ友数人
そ、そうなんだ~あせる
でも確かにLさん料理上手だもんね
そうそうあせるこの前ご馳走になったピザなんて凄く美味しかったし(←ウソ)
 

ママ友L
え~~?そお~~?
ピザなんて簡単だから誰でも作るって~~!
 

ママ友数人
Lさんはいつも作ってるから簡単なのよ
そうそう!私達なんて作ろうと思わないもんあせる
ウチもデリバリーしちゃうあせる
 

ママ友L
デリバリーって高いし美味しくないよ!
じゃ私が作り方教えてあげる!
 

ママ友数人
え!?今!?あせる
 

ママ友L
そう!今!
思い立ったが吉日っていうでしょ!
 

ママ友数人
あ、あ、そうねあせる
じゃ教えて貰いましょうかあせる
 
 
 

ママ友L
(材料を全部テーブルの上に並べて)
さ~!じゃ、これからピザを作ります!
 

ママ友数人
(え!?Lさんまだ手を洗ってないよね!?)
(さっき下の子のオムツかえた時も手を洗わなかったよね!?)
(ま、まさかその手でピザの生地を作るつもり!?)
 

ママ友L
まずは生地作りからね~~
(と言いながら手で頭をボリボリかく)
 

ママ友数人
(ウソでしょ!?)
(今手で頭かいたよっ!!!)
(やめて~~~!!)
 

ママ友L
強力粉、イースト、塩、砂糖をボウルに入れて混ぜま~~す!
 

ママ友数人
(ヒィ~~~ッ!!)
 

ママ友L
そしてらサラダオイルとぬるま湯を加えてよ~くこねま~~す!
 

ママ友数人
(ギョエ~~ッ!!)
 
 

その後も、作業は続き・・・・
 
 

ママ友L
あとはもう焼くだけ!
ね?簡単だったでしょ?
 

ママ友数名
ホ、ホントね~~あせる
簡単でビックリしちゃったわ~~あせる
 

ママ友L
じゃちょっと子の間に洗濯物いれてきちゃうね~
 

ママ友数名
わかった~あせる
 
 

ママ友Lがいなくなった途端・・・
 
 

ねえ・・・見た?
見た!
頭かいた手で生地こねてたよね?あせる
私絶対にムリ!あせる
私も絶対ムリ・・・もう家に帰りたい・・・泣き1
バカ!そんなこと言ったらどうなるか分かってるでしょ!?
絶対にキレる・・・・
そうよ!もう食べるしかないのよ!
きっと大丈夫よほら、ピザって200℃以上のオーブンでしっかり焼くからバイ菌も死んでくれるわよあせる
そういう問題じゃないもん・・・泣き1
だって食べなかったら私達Lさんに殺されるよ!あせる
そうよ!死ぬ気で食べるのよ!あせる
うわ~~~ん号泣あせるあせる
 
 
 
ここでLさん登場。
 
 
ママ友L
もう焼けたよ~~!
みんなで食べましょ~~!
 
 
 
全員死ぬ気で食べましたドクロ
 
 
 

そして食後の会話
 
 
 
ママ友L
私って若い頃よくモテたんだよね~
もう何人ブイブイ言わせたか分からないぐらい
 

ママ友数人
へ~~~、そ、そうなんだ?あせる
スゴ~いあせる
 

ママ友L
ホラ、私ってこんな派手な顔でしょ~?
若い頃は「顔もスタイルも日本人離れしてるね」って
しょっちゅう言われて毎日ウンザリしてたのよね~
 
 
ママ友数人
へ~~(全員引きつり笑い)
 

ママ友L
あ、そうだ!
若い頃の写真あるから見せてあげる!
 

ママ友数人
う、うん(全員引きつり笑い)
 
 
 

ちなみにLさんが自信満々で見せてくれた写真ですが
このお方にソックリでした。
 
 
 
 
 
山村紅葉さんには心の底からお詫び致します。
 
 
本当のことを言うと山村紅葉さんというか
山村紅葉さんを狂人的にしたような
もっとイッちゃってる系の感じでした。
 
 
山村紅葉さんよりも若い時のLさんソックリな画像を発見したので貼っておきます。
 
 
 
 
 
 
 
山村紅葉さんには再び心の底からお詫び致します。
 
 
 
 
不潔で自信過剰で
自惚れ屋
 
・・・ときたら、Lさんでなくても
ほぼほぼ嫌われるのではないかと焦るあせる
 
 
 
 
 
え?

いつも「ズバッと言うわよ」のアキさんが
どうしてLさんにはズバッと言わなかったのか?って?
 
 

それはね・・・・
 
 
 

触れてはいけない人だからです。
 
 
 
 
 

 

 

山村紅葉さんには重ね重ねお詫び致します。

 

 

 

 

アナタの人生に役立つことがあるかも?
 ↓

昔の話 ( 54 )お悩み相談 ( 21 )変な人・面白い人 ( 4 )