当ブログにお立ち寄りくださいましてありがとうございます!
「はじめまして」の方は是非こちらの自己紹介をご覧ください⇒
 
 
まずはこちらからどうぞ。
 
 
 
「類は友を呼ぶ」
「同じ穴のムジナ」
 
なんていう言葉がありますが、
苦難を乗り越え元気いっぱいで生まれてきてくれた孫を
「意味がない・ブサイク」と言うような人と仲がいい人達も
やはり同じような最低の人間
ということがよく分かった一件がありました。
 
 
 
長女を出産して少し経った頃、姑が私に
 
「今日は私が親しくしているご近所の皆さんがいらっしゃるから
一番いい服を着て、ちゃんとヘアメイクしておいてちょうだい」
 
というので(あ、出産祝いにくるってことね)と思い
「分かりました」と返事した私。
 
 
娘にも一番いいベビー服を着させ
ご近所さんが来るのを待っていました。
 
イヤ~~な予感がしつつ。
 
 
 
 
しばらくすると
「お客様がいらっしゃったわよ」と姑が呼ぶので
赤ん坊を抱いて1階のリビングに行ってみると、あらビックリ。
 
 
総勢12名
お金持ちのご近所さんが御一行で勢揃いしています。
 
 
 
 
 
以下、御一行様と私と姑の会話
 
 
 
 
この度はおめでとうございます。
 
 
ありがとうございます。
 
 
無事に生まれて本当に良かったですわねぇ~
何でもつわりがとても重かったとか。
 
 
ええ、そうなんです。
 
 
毎日ずっと寝てらしたんですって?
 
 
ええ、まぁ(嫌な予感)
 
 
何もしないでずっと寝てられたなんてアナタ本当に幸せ者よ。
でもま~、その分〇子さん(姑の名)は相当ご苦労なさったんでしょうけど。
 
 
ええ・・・
とても心配をおかけしてしまって(嫌な予感的中)
 
 
こんな豪邸でのんびりしていられてアナタも幸せ者ね。
 
 
ほほほ(誰がのんびりしてられるって?イライラ
 
 
ま~ま~、皆さん、そんな事より
赤ちゃんのお顔を拝見させて頂きましょうよ。
 
 
そういってご一同様が私の方に寄ってきたので
「娘の〇〇です」といって顔を見てもらったんです。
 
すると・・・
 
 
 
あら、可愛い!
お母さん似かしら?
 
 
そうですか?
自分だと全然分からないんですけど。
 
 
絶対お母さん似よねぇ?
だってまだ新生児なのに
こ~~んな派手な顔してるんですものwww
 
 
あら嫌ですわ~
そんなに派手な顔してます?
(お前らのツラが平た過ぎるんだよっイライラ)
 
 
 
派手よねぇ?(と言ってみんなで顔を見合わす)
 
派手っていうよりクドイっていうのかしら?www
 
 
・・・・
 
 
でもあれよね~
せっかく苦労して産んだって言っても
女の子じゃねぇ~~~
 
 
・・・・
 
 
ホントよ!
男の子を産むまでは「この家の嫁です」なんて大きい顔はできないわ~!(全員で爆笑)
 
 
・・・・
 
 
次はぜひ男の子、頑張ってちょうだいね!w
 
 
 
 
 
「せっかく産んでも女の子じゃ」って何なんだよ。
 
男の子産むまでは大きい顔できない?
 
アタシ別に子供を産んだからって大きい顔なんかしてないし
男の子を産んで大きい顔をしようなんて
これぽっちも思っていませんけど?
 
 
男の子なら価値があって
女の子だと価値が無い
 
 
同じ両親から生まれてくる同じ子供なのに
性別だけでこんな差別をするなんて。
 
 
第一、自分たちだって同じ女性のくせに。
 
『地位も名誉も財産もある自分達は卑下される女性ではなく褒め称えられるべき女性』という勘違いをしていて自分たち以外の女性を見下し軽蔑している。
 
 
低俗だ。
 
なんて低俗な奴らなんだ。
 
 
けれど、今の日本はこういう『自分達だけは特別』という男や女が
経済界や政界のトップに大勢いるんだから男女平等なんていう日がくるわけない。
 
 
 
こんな風に一人静かに怒りを噛み締めたものです。
 
 
 
 
 
長女を産んだのはもう30年以上も前の事で
当時はパソコンもなかった時代です。
 
でももしこれが今現在起こった事で、
もし私がこの一件をネットに上げたら
間違いなく大変な騒ぎになるんでしょうね。
 
 
「ひどすぎる!」
「完全な男尊女卑!」
「男の子だとめでたくて女の子じゃ産んでも意味がないとかあり得ない!」
「まだこんな事言ってる人たちがいるなんて信じられない!」
 
みたいな(笑)
 
 
 
 
 
現代の日本でもまだこういった事は多々起こっていると思いますし
実際、いくつかの医大が
「女子は合格にしても有意義ではない(結婚出産で辞めてしまう)」
という理由で合格ラインに達していたにも関わらず
不合格にされていたという事が発覚し大問題になっています。
 
でもひと昔前の日本はもうそんなもんではなく
女性としてだけでなく、妻としても母としても嫁としても
「一個人」として認められておらず、
発言の自由や行動の自由がありませんでした。
 
なんたって女性には選挙権がなかったんですからね(苦笑)
 
 
今、「女性だけ専用車両があるのはおかしい」とか
「なんでレディースデーだけしかないんだ」とか
目くじらを立ててギャーギャーと喚き立てているケツの穴とチ〇コの小さい殿方がいるようですが
今までどれだけ女性が差別され虐げられてきたかを考えたら
それぐらいのサービスなんぞまだまだクソの内じゃ。
 
 
パワハラ・モラハラされっぱなし
DV・セクハラされっぱなし
 
虐げられて虐げられて生きてきた
日本女性の恨みのDNAを舐めるな
 
 
 
 

 

 

 

≪人気記事のご紹介≫