確か今から8年ぐらい前の事だったと思います。

 

用があってウチに来た妹からこんな話を聞いたんです。

 

 

【以下、妹のた~ちゃんとママ友Rさんの会話】

 

 

 

 

 

た~ちゃん聞いた?Mさんちのこと。

 

 

え?何?知らない。

 

 

昨日Mさんちに洗剤の押し売りが来たらしいの。

でもMさんって大人しいでしょ?

モジモジしてる間に家の中に上がられちゃって

その洗剤の説明を散々聞かせれたあげく

勝手にキッチンの掃除されちゃったんだって!

 

 

え!?それで!?

 

 

それで結局その洗剤を

無理やり買わされることになったらしいのよ。

 

 

で、その洗剤っていくらするの!?

 

 

1つ4800円!

 

 

4800円!?

洗剤ひとつで!?

 

 

 

そう!しかもMさん5個も買わされたんだって!

 

 

5個!?

ってことは24000円も払ったの!?

 

 

そうなのよ!洗剤で24000円って信じられる!?

 

 

ないないない!絶対にない!

飲食店じゃあるまいし、そんな高価な洗剤必要ないって!

 

 

でしょ~!?

しかも、Mさんあまりにショックだったから気分転換しようと思って

〇〇ホームセンターに行ったら

同じ洗剤を発見しちゃったらしいの!

 

 

えええ!?ホント!?

 

 

ホント!

しかも値段がさ・・・・

 

 

うんうん・・・・!?

 

 

1つ880円だったって

 

 

880円!?

じゃ880円で買える物を4800円で無理やり買わされたって事!?

そんなの詐欺と同じじゃない!

 

 

そうなのよ!酷いでしょ~!?

 

 

880円だって高いわっ!

それにしてもずいぶん酷い話だよね!

その男、ウチにも来てくれないかな~

そうすれば面白いことになるのに・・・

 

 

 

 

そんな会話をしていたそうなんですが

まさに「噂をすれば影」

 

その日の夕方、本当にそのぼったくり洗剤のセールスマンが

まんまと妹の家にやって来たそうです。

 

 

 

 

ピンポ~ン♪

 

 

は~い?

 

 

突然すみません。

奥様でいらっしゃいますか?

 

 

はい、そうですけど?(もしや!?)

 

 

ワタクシこの近所を回らせて頂いている者なんですが

実は奥様にオススメの洗剤がございまして・・・

 

(ビンゴッ!!)

え~?

洗剤なら間に合ってますけどぉ~

 

 

違うんですよ!奥様!

この洗剤はそんじょそこらの洗剤とはワケが違うんです!

ちょっと詳しく説明させて頂けないでしょうか!

それにもしよろしかったらワタクシがこの洗剤を使って

家の中の気になる部分をピカピカにさせて頂きますので!

お時間は取らせません!

ほんの30分程度で済みますので!

 

 

あら、そお~?

じゃどうぞお上がりくださ~い

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

内心「シメシメ」と思ったであろうサラリーマン。

しかし、本当に「シメシメ」と思っていたのは妹の方であることを

この時まだ彼は想像もしていなかったのでした。

 

 

 

ぼったくり洗剤の説明が始まると、さっそく魔のおだて攻撃を始めた妹。

 

 

へ~~!すご~~い!

そんなすごい効果があるんだ~~!

 

 

そうなんです!

ここが他の洗剤と全く違う部分なんですよ!

 

 

全然知らなかった~~!

洗剤なんてどこも同じだと思ってたわ~!

じゃ、お風呂場の汚れなんかもキレイになるのかしら!?

 

 

もちろんです!

じゃ、ちょっとお風呂場の方を掃除してみてもよろしいでしょうか?

 

 

わ~~いいんですかぁ~~?

じゃ~お願いしま~す!

 

 

といってセールスマンにお風呂掃除を場をさせた妹。

 

 

 

奥様、いかがでしょうか?

 

 

すご~~い!!

本当にピッカピカだわ~~!

 

 

では、この洗剤を・・

 

 

でも、いけない!

よく考えたら一番気になっていたのはキッチンだった!

 

 

 

 

気になる汚れって言ったらキッチンよね~!

やっぱりキッチンがキレイにならなかったら問題外でしょ~?

 

 

 

 

そう思いませ~ん?

 

 

あ、はい!もちろんです!

 

 

 

そうやって妹はシステムキッチンの

流し台からガスレンジ、扉・棚・タイル壁

果ては換気扇の中までピッカピカにさせたのです。

 

 

 

 

奥様、お待たせしました!

いかがでしょうか!?

 

 

わ~~、凄いっ!!

どこもかしこもピッカピカだわ~!

まるで新品みたい!

 

 

気に入って頂けて良かったです!

では、こちらの洗剤ですが・・・

 

 

 

あああっっ!

 

 

 

 

 

もう2時間も過ぎちゃってる!!

あなた30分だけって言ってたのに!

 

 

 

 

 

 

もうすぐ夫が帰って来るのに

夕飯の支度が全然出来てないじゃない!

 

 

 

 
 

夫が帰って来ちゃったら大変だわ!
いいからとにかく早く帰って!
早く!早く!
 
 
 
 
 
 
そう言って、2時間汗水たらして掃除をしたセールスマンを
家の中からおっぽり出したのです。

セールスマンが帰った後には
ポッカピカになった風呂場とピッカピカになったキッチンが。
 

思い知ったか!
ぼったくりセールスマンめ!
 
 
 
 
すると翌日・・・・
 

まんまとタダ働きさせられたセールスマンから
妹の家に電話がかかってきたと言います。

フツーの人だと電話に出ないでスルーしてしまうと思うんですが
妹の場合は違いました。
 
電話に出なければ、また家まで押しかけてくる可能性があり
もしそうなったら超面倒臭いので
その電話でとどめを刺してやることにしたそうです。
 

こんな風に。
 
 
 
 
 
奥様でいらっしゃいますか?
ワタクシ昨日お伺いしました・・・
 

あっっ!!!
あなたっ!!!
 
 
 

電話がかかってくるのを
待ってたのよっ!!

 
 


昨日夫が帰ってきてから
「俺がいない時に知らない男を家に上げただと!?」
「しかも2時間も家の中にいたってどういう事だ!」
「おとしまえ付けてやるからその男をここに連れて来い!」
って大変だったのよ!

あなたが来てくれなかったら私殺されちゃうかも!

お願いだから早くウチに来て!
 

夫がずっと待ってるから!

 

 

 

 
すいませんでした!!
失礼しますっ!!
 
 

そう言うと泡を食ったように
慌てて電話を切ったサラリーマン。
 
その後、妹の家がある地域に現れることは
二度となかったと言います。
 
 
 
 
 
 

ところで妹よ。
 
今この場を借りてハッキリ言おう。
 
確かに私も悪を懲らしめる傾向がある。
そして卑怯者を成敗せずにいられない習性を持っている。

だがな妹よ。
 
私はただ単に懲らしめたり成敗するだけで
いいようにこき使ったりはせんぞ?

そして世間の皆々様に言いたい。
 
「やっぱ似た者姉妹ですね!」って言うのやめれ。
 
 

 

 

≪あなたの知らない世界≫

「辞めるまで虐めてやる」出勤初日に言われた言葉

究極のおバカだったバイトの女子大生

肉のパックに穴をあけていた子供の母親を成敗!

姉が「専業主婦なんて絶対ムリ!」と言った理由

病弱な子供を抱えていたママ友を虐めまくっていた女

ママ友の家に夜中まで子供を預けておいて逆切れした母親

「主役をどの子にするか」幼稚園が行った驚愕の不正行為!

不動産屋から衝撃のタメ口メールが!? 

遂に逮捕!「犯罪者の匂いがする」と思っていたら本当に逮捕された自称ママ友③

ママ友を殴ろうとしたせいで地獄のドン底へ落ちてしまった舅

あたしゃ絶対に許さないよ!『臨月のママ友に暴力をふるう舅』

超ベテラン家政婦が5分で逃げ出した元夫の家

元舅姑いわく「平民の娘」の私を嫁として迎え入れた理由『私に仕掛けたワナ⑨』

そして天罰が下る!請求額の数倍の慰謝料を払うことになった夫

裁判官、更に大激怒!法廷内でとんでもない大事件を起こした元夫 

「お前が言うか!」元夫の有り得ない発言に裁判官大激怒! 

元夫と別居中、舅から電話で言われた耳を疑う言葉

5秒で1億2千万円の買い物をした2歳の娘

「今ならまだ間に合う!一緒に行くから自首して!」と号泣した母(笑) 

「デブでブスな女は生きる権利なんかねえんだよ!死ねクソデブ!」と蹴られたあの夜 

突然家にやってきた警察官に言われた衝撃の一言!(笑)

自分のことを「貧乏人」とバカにした元姑に母が言い放った衝撃の一言

『見まちがい・読みまちがい』が死刑レベルの妹

「もうとっくに死んでるよ?」妊娠悪阻で入院した私に医者が下した検査結果 

コンビニ店員に信じられない質問をぶちかました姉