私のことではありませんパー(笑)
 
 
これは私が大学を中退した後、
初めて就職した会社でのお話です。
 
 
私が配属された部署には大勢の女性がいましたが
10代は私一人だけ(当時19歳)で20代30代を中心に
40代50代の女性で構成されていました。
 
 
その中で一目置かれていたのが当時29歳だったKさん。
 
頭の回転が速く仕事をバリバリこなすスーパーウーマン。
 
しかも明るくて元気一杯で口が達者で
とにかく話が面白いことから職場の人気者でした。
 
 
 
そんなある日のこと
 
 
「4月から正社員としてこちらの部署に配属されることになったので面倒見てあげてください」と上司から紹介されたのが高卒で入社してきたNでした。
 
 
よろしくお願いしまぁ~~すラブラブ
 
 
くるくるパーマにアラレちゃんメガネ
ベストの胸ポケットからジャラジャラと垂れ下がっている無数のキーホルダー
 
 
この姿を見てみんなこう思ったのです。
 

コイツ絶対仕事しね~だろ
 
 
 
 
そしてその予感は大当たり。
 
仕事を始めるとすぐに
 
つまんな~~い!
もう飽きちゃった~~!
 
と大声で騒ぐ始末。
 
そして休憩時間になると
 
ちょっとコレ見てくださいよ~
彼がプレゼントしてくれたんですけど~
〇〇のリングなんですよ~!
 
っと持ち物自慢。
 
 
 
そして極めつけが、休憩室にいた一人一人に
 
〇〇さんって何歳なんですか~?
 
っと聞き始めたこと。
 
全員が答え終わった時
 
 
やったーー!!
私が一番若い!!
私の勝ち!!
 
 
 
その場にいた全員が「は!?」です。
 
 
高卒で入ってきたんですから自分が一番若いに決まってるのに
そんなくだらないことで勝ち負けを付けようとするNに全員ドン引き。
 
 
 
と、そこに入ってきたKさん。
 
 
N:あ!Kさん!Kさんって何歳なんですか?
 
 
K:え?私?29だけど?
 
 
N:やったーー!これで完全勝利!
  聞く前から分かってたけどね~(笑)
 
 
K:???
 
 
N:今日仕事帰りにテニスクラブに行くんだけど
  テンション上がって張り切っちゃいそう!
 
 
K:へ~、テニス習ってるんだ?
  私もテニスクラブに入ってるよ。
 
 
N:ええ~~!やめてくださいよ~!
 29のオバサンがテニスなんてあり得ない!(爆笑)
 テニスは私みたいに若い子がやるものなのに~!(爆笑)
 
 
 
K:何言ってんのアンタ。
  バカじゃないの?
 
 
N:何でですか!?
 
 
K:だって私は29なのに18歳の子と同じことが出来るのよ?
  っていうことは私の方がアンタより若いってことじゃない。
 
 
N:・・・・!!ポーンあせるあせる
 
 
K:人の勝ち負けは年齢じゃないんだよ。
 年齢なんていうのは先に生まれたか後に生まれたかだけで何の意味もないの!
 そんなことも分からないなんてお前ホント、クソみたいな奴だな。
 
 
N:・・・・!!滝汗あせるあせる
 
 
 
K
よし!
分かった!
今日からお前の名前ウンコな!
 
 
 
 
この日を境にNの呼び名は
「ウンコちゃんイエローうんこ」になったのでした。
 
 
 

 

≪人気記事のご紹介≫

嫌われ者のご近所を撃沈させる母

アナタの人生に役立つことがあるかも?
 ↓