こちらの続きですパーニコニコ

 

 

 

ダイエットには充実したキッチンが必要!・・・って事でリビングの一角にパントリーをつくってます♪

DIYでパントリーづくり♪その② 大物のDIYは材料を揃えるまでが一番大変!

DIYでパントリーづくり♪その③ 骨組みが完成しました~♥

DIYでパントリーづくり♪その④腰壁と窓枠がほぼ完成しました♥

DIYでパントリーづくり♪その⑤腰壁にパネルモールを付けました♥

DIYでパントリーづくり♪その⑥「ペンキ塗りたて!さわるべからず!」は猫には通用しない(苦笑)

DIYでパントリーづくり♪その⑦ ガラス窓が完成&上半分のペンキ塗りが終わりました~!

DIYでパントリーづくり♪その⑧ 予定変更!内側の壁に漆喰を塗りました♪

DIYでパントリーづくり♪その⑨ 腰壁に巾木(モールディング)を取り付けました♪

DIYでパントリーづくり♪その⑩ ペンキ塗り終了!後はアンティーク仕上げにしてドアを付けるだけ!

DIYでパントリーづくり♪その⑪ 入口にガラスドアをつけました♥

DIYでパントリーづくり♪その⑫ パントリーにカフェ風のペンダントライトをつけました♥

DIYでパントリーづくり♪その⑬ パントリーの中に棚をたくさん作りました♥ 

DIYでパントリーづくり♪その⑭ 100均のウェルカムボードをドアの上に設置しました♥

DIYでパントリーづくり♪その⑮ー1 パリのカフェ風パントリー(外側)

DIYでパントリーづくり♪その⑮ー2 パリのカフェ風パントリー(内部・壁側)

DIYでパントリーづくり♪その⑮ー3 パリのカフェ風パントリー(内部・窓側)

 

 

 

最後にご紹介するのは、パントリーの一番奥と全体画像です。

 

 

 

 

DSC_0182.JPG

 

 

この棚には穀物類・豆類・乾物・調味料・ハーブなどがたくさん並んでいます。

 

 

上の棚で使っている黒いワイヤーかごも、

ナチュラルキッチン&で購入したものです。

 

DSC_0184.JPG

 

 

高い所は物を取り出しにくいし仕舞いにくいので

カゴを使うととっても使いやすくなります。

 

 

 

壁側から。

 

DSC_0206.JPG

 

 

窓側から。

 

DSC_0208.JPG

 

 

 

DSC_0209.JPG

 

 

 

 

DSC_0205.JPG

 

 

 

全体を見渡すとこんな感じです。

 

 

DSC_0212.JPG

 

 

リビングの一角に作ったので決して広いパントリーではありませんが

イメージ通りに作れましたし収納力もバッチリで

自分的には会心作だと思っています。

 

 

 

パントリーの外(画面右)に写っている大きなシェルフは

作った当初、フツーの本棚だったんですが

その後モールディングや装飾用バラスターなどの飾りをつけたり

白にしたり紺黒にしたりと何年もかけてリメイクを繰り返し、

最終的にブルーグレイのアンティーク風シェルフに作り替えたものです。

 

そのせいか愛着がハンパない私は「ダーリン」と呼んでいて

「私が死んだらダーリンを棺桶にして一緒に燃やして」と

家族にお願いしてあるほど愛してやまないシェルフです(笑)

 

 

DSC_0211.JPG

 

 

 

 

このパントリーを作り始めたのは今年の3月22日でした。

 

ダイエットには充実したキッチンが必要!・・・って事でリビングの一角にパントリーをつくってます♪

 

 

「パリのカフェ風パントリー」にするためには

何と言っても外壁(外観)が命ですので

デザインを決めることに一番時間を使いました。

 

そしてデザインが決まってからも、

図面を何十回も書き直したり模型を作ったり

図面を元に必要な材料を割り出す作業に

かなり時間がかかってしまいました。

 

 

でも材料が届いてからは作業が順調に進んで

一番重要な外壁部分がたった2ヵ月で完成したんです。

 

仕事と家事の合間にコツコツと作るしかなかったので

もっと時間がかかるのではないかと思っていましたが

あれよあれよと言う間に完成してしまって自分でも

「え??滝汗」でした。笑

 

 

内部に関しては今後まだまだ手を加えていくことになると思いますが

そういう事も楽しみのひとつになっています。

 

 

家の中がキレイだととにかく気分がいいですし

ダイエットのモチベーションを維持することも出来るようになります。

 

 

「ダイエットは美しい部屋から」

 

忘れないでくださいねパーウインク

 

 

 

 

ダイエットは美しい部屋から ( 48 )

ゆっくり私時間 ( 62 )

インテリア・雑貨・ハンドメイド ( 56 )

 

 

 

「自分史上最高の自分に出会ってみたい!」

そんな方はこちらをどうぞパーウインク

 

 
 

*コメントのお返事は時間の余裕がある時にさせて頂いています。

*ダイエットや美容に関するご相談などはご遠慮ください。

*メッセージを頂いても現在メッセージ送信ができませんので

 お返事を差し上げることができませんがご了承ください。


読者登録してね

Diet-Witch-Aki Facebookページ

Diet Witch Aki OFFICIAL・WEB・SITE

 

110㎏から45㎏!W115㎝から55㎝!バストHカップのまま!この世で一番美しく痩せるダイエット!
Diet Witch Aki の「ダイエット法・美容法・顔出し」について

3ヶ月で合計-89㎏! ダイエットアドバイスを受けて大変身を遂げた第1期生の皆さんです!

ウエスト合計-150.4㎝! ダイエットアドバイスを受けて大変身した第2期生の皆さん!
6人で体重-99.5kgウエスト-143.5㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第3期生です!
7人で体重-129kgウエスト-184.6㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第4期生です!


ランキングに参加しています王冠

下のバナーにポチをして頂けると記事を書く原動力になりますビックリマークウインク

 

ダイエット日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking