最近、新規の読者さんがかなり増えた事もありますので、
この辺でもう一度このブログについてお話しさせて頂こうと思います。

 


このブログのタイトルが

『この世で一番美しく痩せるダイエット』となっている通り
私が勧めているダイエット法は

「いかに美しく健康的に痩せられるか」
「どれだけ最高に美しい自分になれるか」

こういった事を目標としたものになっています。



以前は私が行っているダイエット方法も紹介していましたし
ダイエットアドバイスを受けた生徒さんのダイエット中の様子なども紹介していたのですが
数名の読者さん達から

「他のブロガーや業者がAkiさんのブログを無断で使っています」
「大事なダイエット法を垂れ流しにしてしまって大丈夫なんでしょうか」

というご連絡を頂きました。

慌てて確認してみたところ、一般ブロガーからダイエット商品を扱う業者まで
様々な人たちが私のブログを勝手に使用している事が分かりました。

読者さん達からご連絡を頂くまで

全く気付いていなかった事もあってかなり大きなショックを受けました。

特に一番ショックだったのは、

怪しいダイエット商品や商材を販売している業者に利用された事です。

私のブログを利用した上で悪質な商品を売って利益を上げている事にも腹が立ちましたが
見方を変えれば、私がこの業者に手を貸しているようにも取れてしまいます。

これは自分の信用にも関わる大事なことですので、早急に削除することを要求し
実際に削除をしてもらいました。



それと同時に、もうブログで自分のダイエット法を大っぴらに公開するのはやめて
ダイエットアドバイスを受講する生徒さんのみに教える事に決めました。

そしてブログの方は
『テレビ・雑誌などのメディアで紹介されたダイエット法に関する感想・批評』
といったものを中心に書いていく事に変更した次第です。

でも、そういった批評記事の中には、
私が勧めているダイエット法の一部も少しだけですが記載してありますので
注意して読んで頂ければと思います。



ダイエット法は公開できなくても、ダイエットについての考えはたくさん書いてあります。

「どうしてもダイエットが上手くいかない」
「何がいけないのか分からない」という方には、特に読んで頂きたいと思っています。

 

 

 




そして、こういった経緯があった事から私の美容法に関しても色々と考慮した上で
一般公開するのはやめてサークル会員のみの公開とさせて頂いています。
(※現在サークル会員は募集しておりません)

私の美容法はかなり私独自の部分が多く、オリジナル色も強いです。

でもそれをブログで書いてしまったら
「これは私が考えた美容法です」と言い出す人が出てくる事も十分考えられます。

そういった事から美容法を一般公開するのもやめる事に致しました。



最後に私の顔出しについてですが、
こちらも身元がハッキリしているサークル会員さんのみに公開させて頂いています。

ブログを始めた当初から色々な方からたくさんの嫌がらせを受けていましたが
特に悪質だったケースについては弁護士さんと相談した上で法的措置をとったこともありました。

また、ストーカー行為を含めた犯罪行為を受けた事などもあって
自分と自分の家族を守るために、ブログでの顔出しは目の部分のみとさせて頂いています。

今後状況が変われば、顔の全出しをさせて頂く事も考えていますので
それまで気長にお付き合い頂けると嬉しいです。




そもそも、自分が書きたい事を自由に書いていくつもりで始めたブログでしたが
長く続けている内に状況というものはドンドン変わっていきます。
それに合わせて運営の仕方を変えていくしかないというのが実状です。

昨年Amebaから「公式トップブロガー」という名称を頂きましたが、
それによって有利になった部分ができたと同時に、
以前よりやりずらくなった部分もできてしまったという事実もあります。

でも、それも致し方ない事だと思っています。


今後も状況によって運営方針がどう変わっていくかは分かりませんが

『このブログを楽しみにしていて下さる方々に喜んで頂けるブログにしたい』
『自分自身も楽しめる内容のブログにしたい』


という事だけは変わりませんので、
記事の中にはブラックジョーク的なものもありますし
気分転換を図るための、ゆる~い「茶飲み記事」もあれば
「おふざけ記事」もあります。

たまたまそういった記事だけを目にした場合、
「この人ダイエットアドバイザーを名乗っているけど本当に真面目にアドバイスしてるの?」
と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、ブログの私とダイエットアドバイザーの私は全く違います。

ジョークもなければ軽いおふざけの様なものも一切ありません。
生徒さんとのやりとりも全て敬語・丁寧語のみです。

「それがまた怖さを倍増している」
という声がよく漏れ聞こえてきますが私はそれでいいと思っています。

痩せられない人達を本気で指導しようと思ったら
怖さや緊張感は絶対に必要だと考えているからです。

そしてそういう私自身、至らない部分が多々あることは重々承知していますので
日々学び、日々反省しながら頑張っていこうと思っています。



 

*コメントのお返事は時間の余裕がある時のみさせて頂いています。
*ダイエットや美容に関するご相談などはご遠慮下さい。
*記事に関するコメントは特別な場合を除き「コメント欄」にお願いします。

 

Diet Witch Aki OFFICIAL・WEB・SITE
 

110㎏から45㎏!W115㎝から55㎝!バストHカップのまま!世界一美しく痩せるダイエット!
3ヶ月で合計-89㎏! ダイエットアドバイスを受けて大変身を遂げた第1期生の皆さんです!
ウエスト合計-150.4㎝! ダイエットアドバイスを受けて大変身した第2期生の皆さん!
6人で体重-99.5kgウエスト-143.5㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第3期生です!
7人で体重-129kgウエスト-184.6㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第4期生です!




 いつもありがとうございます!アナタのポチが記事を書く原動力になっています!
 


ダイエット日記 ブログランキングへ


にほんブログ村


FC2 Blog Ranking