こちらの続きですパーウインク

 

 

ダイエットには充実したキッチンが必要!・・・って事でリビングの一角にパントリーをつくってます♪

 

DIYでパントリーづくり♪その② 大物のDIYは材料を揃えるまでが一番大変!

 

DIYでパントリーづくり♪その③ 骨組みが完成しました~♥

 

DIYでパントリーづくり♪その④腰壁と窓枠がほぼ完成しました♥

 

DIYでパントリーづくり♪その⑤腰壁にパネルモールを付けました♥

 

DIYでパントリーづくり♪その⑥「ペンキ塗りたて!さわるべからず!」は猫には通用しない(苦笑)

 

DIYでパントリーづくり♪その⑦ ガラス窓が完成&上半分のペンキ塗りが終わりました~!

 

DIYでパントリーづくり♪その⑧ 予定変更!内側の壁に漆喰を塗りました♪

 

DIYでパントリーづくり♪その⑨ 腰壁に巾木(モールディング)を取り付けました♪

 

 

 

 

今回は下半分の腰壁の部分に白いペンキを塗りました。

 

 

これでペンキ塗りは終了ですパーウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

模型とほぼ同じになりましたドキドキラブラブ

 

 

 

 

 

一番難しかったコーナー部分もどうにか綺麗に出来ましたよ~音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

「パリのカフェ風」というイメージのパントリーを目指していたんですが

どうですかね?焦るあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また出た。

 

パントリーの守り神。笑

 

 

 

 

 

ペンキは水性ペンキの「つやなし」を使っています。

 

最初は水で薄めたペンキを塗って

それが乾いたら今度はほんの少しだけ水で薄めたペンキを

全体的にしっかり丁寧に塗ります。

 

そしてそれが乾いたら、仕上げに

ちょっと多めの水で薄めたペンキを満遍なく塗ります。

 

そうすると、こんな風に

ハケの跡が残らないキレイな白壁にする事が出来ます。

 

 

※あくまでも私のやり方です。

※素材によって塗り方も水野薄め方も違ってきます。

 

 

 

 

そして、そして、

実は白いペンキを塗る前に、

こげ茶色のペンキをテキトーに塗ってあります。

 

 

 

 

 

腰壁の部分はアンティーク風というか

シャビーシックな雰囲気にしたいと思っていたので

そのために暗い色の下地を塗っておく必要があったんです。

 

 

でも、隅から隅まで綺麗に塗る必要はなくて

板の端や角、パネルモールの枠(赤〇の部分)さえしっかり塗ってあれば

他の部分はテキトーでOK。

 

 

 

 

 

その上から白いペンキを塗って

完全に乾いたら紙やすりで板の端や角をこすると

下からこげ茶色のペンキが薄く出てきて

本物のアンティークに近い雰囲気に変身します。

 

 

その肝心の紙やすりをまだかけていないので

ドアを作る前にやろうかと考えてますパー

 

 

メッチャ楽しみですビックリマークラブドキドキラブラブ

 

 

 

 

 

ダイエットは美しい部屋から ( 48 )

 

インテリア・雑貨・ハンドメイド ( 56 )

 

ゆっくり私時間 ( 62 )

 

 

*コメントのお返事は時間に余裕がある時にさせて頂いています。

*ダイエットや美容に関するご相談などはご遠慮ください。

*コメントはメッセージではなくコメント欄にお願いします。


読者登録してね

Diet-Witch-Aki Facebookページ

Diet Witch Aki OFFICIAL・WEB・SITE

 

110㎏から45㎏!W115㎝から55㎝!バストHカップのまま!この世で一番美しく痩せるダイエット!
Diet Witch Aki の「ダイエット法・美容法・顔出し」について

3ヶ月で合計-89㎏! ダイエットアドバイスを受けて大変身を遂げた第1期生の皆さんです!

ウエスト合計-150.4㎝! ダイエットアドバイスを受けて大変身した第2期生の皆さん!
6人で体重-99.5kgウエスト-143.5㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第3期生です!
7人で体重-129kgウエスト-184.6㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第4期生です!


ランキングに参加しています王冠

下のバナーにポチをして頂けると記事を書く原動力になりますビックリマークウインク

 

ダイエット日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking