当ブログにお立ち寄りくださいましてありがとうございます!
「はじめまして」の方は是非こちらの自己紹介をご覧ください⇒
★ 

 

 

 

今回のお話は、私の幼なじみでママ友の

あのN子の別エピソードです。

 

 

N子が義両親を追い出して

家を建てる前に住んでいたマンションには

仲良しのママ友Fさんがいたんですが・・・

 

 

そのFさん

やたらケガをする事が多く

N子は以前から「おかしい」と思っていたと言います。

 

 

ある時は腕にギブスをしていたので

「どうしたの!?」と聞いたら

「自転車に乗ってたらコケちゃって」と言ったそうですが

腕を骨折するぐらいのコケかたをしたのなら

他の箇所も何らかのケガをするはずなのに

骨折した腕以外どこにもケガをした形跡がなかった事を不審に思ったN子は思い切って聞いたそうです。

 

 

 

あのさ

アタシ遠回しな言い方できないからハッキリ聞いちゃうけど

もしかして旦那から暴力受けてるんじゃないの!?

本当の事言って!

 

 

 

すると「数年前から暴力を受けている」と白状したFさん。

 

 

 

妻の腕の骨を折るなんて

絶対にフツーじゃないよ!

そんな事許してたらいつか殺されちゃうよ!?

子供のためにも将来のこと本気で考えた方がいいよ!

 

 

 

N子にそう言われ

「ホント、そうだよね。分かった」

と言って帰っていったFさん。

 

 

 

ところが、それから半月後

 

Fさんが夜中にN子の家のドアを激しく叩きながら

「殺されるっ!!」と助けを求めてきたんだそうです。

 

 

 

慌ててFさんを家の中に入れてみると

何とFさん血まみれ!!

 

 

どうしたのよ!?と叫ぶN子

 

 

すると次の瞬間

「ドンドンドン!」とN子の家のドアを激しく叩く音が。

 

 

モニターで見てみると

そこに立っていたのはFさんの旦那。

 

 

 

出て来い!この野郎!!

ここにいるのは分かってるんだぞ!!

 

と怒鳴りながら、

今度は足でドアをガンガン蹴っていたそうな。

 

 

 

それを見たN子

即110番通報!!

 

 

N子の家のドアを足蹴りしながら

大声で暴言を吐いていた旦那は

駆けつけてきた警官のことも蹴り現行犯逮捕。

 

そのまま警察に連行されていったといいます。

 

 

 

その後、警察に呼ばれて

事情聴取を受けることになったN子とFさん。

 

 

警察に行く前、N子がFさんに

 

もう無理だって分かったでしょ!?

今度ばかりは諦めてちゃんと被害届を出して

旦那とは離婚しな!

 

と念を押したところ、Fさんも

 

もうこんな生活無理!

子供だっておかしくなっちゃうもん!

 

と号泣していたそうです。

 

 

 

 

 

ところがその2日後・・・・・

 

 

 

 

 

被害届出すのやっぱりやめた~

 

 

 

え!?何で!?

 

 

 

よく考えたんだけど

あの人根はいい人なの

お酒飲むとああいう風になっちゃうだけで

お酒を飲んでいなければ優しくて凄くいいパパなんだもん❤

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

この直後、N子はFさんに絶縁宣言したそうです。

 

 

 

 

 

 

 

Fさん

 

アナタ、命があったことをN子に感謝しないといけないよ?

 

 

だってもう少しでぶっ殺されるところだったんだからね?

 

 

 

 

 

 

N子に