只今

wicot公式アンバサダー
第二期メンバー
として
活動中!!



​愛用している推しの
wicot薬用スカルプセラム

 
初回半額
(約1ヶ月分)
5,500円2,750円


私が20年以上
いろんな育毛剤を使った中で
ランキングNo. 1ですニコニコ


当ブログにお越し頂き、誠にありがとうございますニコニコ
こちらでは、びまん性脱毛症に対する発毛治療・育毛とウィッグ生活について綴っています。

〜過去記事まとめ〜

​●初めましての方へ右矢印自己紹介
右矢印アメンバー申請の注意点

●ハーグ療法について右矢印

●育毛経過右矢印

●ヘアピースのこと右矢印

●基礎知識編(調べたこと)右矢印原因栄養
●【wicot】
右矢印①・②・③1112

●番外編【美容など】右矢印


なかなか

ブログ更新ができなくて

すみませんお願い



ブログを書くのは

ストレス発散なのですが


1人の時間がなさすぎて

ストレス過多です…



毎日

仕事やら

(仕事の悩みもあり。)

子供のスポ少やら

末っ子も年中なので

まだまだ手はかかるし。


そんな中

自分の老いも感じてきていて


思い通りに動くには

体力がなかったり


自分の体の問題やら

自分の心の問題やらも

加わって

鬱々としてしまうこともあり


そんな

目まぐるしい中


先日

1泊で実家に行ってきました。


遠方で独居の母が

おそらく手術することになりそうで


病院で説明を受けるため

平日だったので

末っ子だけ連れて行きました。


その日も

仕事を14時半に切り上げ


16時に出発し

実家到着は20時半


次の日は

午後に病院へ行き

病院終わって14時半に出発して

家到着が19時半


その次の日からは

通常通り仕事だし




運転はもともと好きで

長距離運転も苦では無く


ある意味

運転は好きな音楽を聴きながら

ストレス発散にもなったのですが


さすがに

2日間で470km走ったし

次の日から通常っていうのが

本当ハードでした。



この忙しすぎる毎日に

遠方の親のことも加わると

完全にキャパオーバーでして


この先

かなり不安が募ります。。。


有休も12月まで

2日半しかないんですよ悲しい


用事は全て

公休でやりくりしなきゃいけないので

自分を労わる暇がないアセアセ


でも辛抱するしかないね。







久々に実家に行き

まぁ一晩でしたが


やっぱり私は

実母が苦手だなと思いました。



私の知らない近所の人の文句を

延々と言ってるとか

(知らんし、どーでもいい)


人のことは延々と言うくせに


私の話には興味がない


私が話してても

自分の話になるとか

話題自体が変わるとか


本当は

会うの1年ぶりだったし

今悩んでることとか

いろいろ聞いてもらおう

なんて思っていたけど


話したいことなんて

2割話せたかな?くらいで

不完全燃焼で

帰ってきました。


結局私って

子供の頃からそうだったな。

家ではほとんど話さない子だったな。

友達の中では

明るくしゃべる子だったのに。


ってことに気付いたんです。


きっと昔から

なんでも

どうせ母に話しても無駄だ

と思っていたんだろうな。


共感してくれたり

受け止めてもらえたり

一緒に悩んでくれたり

一緒に考えてくれたり


なんてことは

一度もなかったもんな。



まぁ今回は母のための帰省

だったのだから…と

また自分の心を閉じましたアセアセ


↓元々

こんな感じの母なので。。。




母は発達障害っぽいなと

最近感じる。


父が早くに亡くなって


兄とうまくやっていけず

10年以上絶縁状態

※私も距離置いていた時期がある


あまり幸せな人生では

なかったのかもな。


だから

人を妬んだりもするし。


それが愚痴となり

私の耳に届くのが煩わしい…




それでも

私にとっては親だし


医師から手術のリスクを聞いたら

動揺しちゃったりもして


母にとっても私しかいないし



いろいろ思うところはあるし

毒親だなって思うんだけど


全部が全部

毒親なわけではない



シングルマザーなのに

必要な習い事

私がやりたいと言った習い事は

やめると言うまでやらせてくれて


仕事しながら

全て送迎を1人でやって

(兄も習い事していたし)


それは本当に

尊敬に値するし

感謝の気持ちなんですよね。



これからまた

母が大きな病院で

セカンドオピニオンを

受けたりする予定で


遠方で大変でも

付き添いなど

できることはやってあげようと

思っているところでした。



なんて

久々更新がこんな暗くて

すみません爆笑お願い


髪のことで

いろいろ書きたいことは

実はたくさん笑い泣き


また時間見つけながら

ゆっくり書いてきいますね!



猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま


私元気ウィッグ専門店様のご厚意で

公式サイト限定ではありますが

特別に【5%OFFクーポン】

を出して頂きました飛び出すハート

ぜひお使い下さいね〜ニコニコ


公式サイト

https://www.igennki.com/


ご購入の際、備考欄に
【corinchi5off】
と記入して頂きますと

全ての商品が
初回購入時のみ5%引き

となります。

注)5%offが適用されるのは
こちらの公式ページのみです。
Amazon、楽天、Yahoo店等の
提携ショッピングサイトでは
適用外となってしまいますので
お間違えなくお願い


私が使っているものはこちら↓

その① 二代目の3点留めのもの
自然黒 25cm

商品コード BAJZ812



その② 初代の2点留めのもの
自然黒 25cm
商品コード BAZF710


ぜひ参考になさって下さいねニコニコ

※シャンプーの際は
ウィッグ専用シャンプーを
お使い下さい
お願い