当ブログにお越し頂き、誠にありがとうございますニコニコ
こちらでは、びまん性脱毛症に対する発毛治療・育毛とウィッグ生活について綴っています。

〜過去記事まとめ〜

​●初めましての方へ右矢印自己紹介

●ハーグ療法について右矢印

●育毛経過右矢印

●ヘアピースのこと右矢印

●基礎知識編(調べたこと)右矢印原因栄養素


先日

自分でシースルーバングに

してみた記事を書きました。






それがですね…


最初は何だか似合わなくて…

どうもしっくりいかなくて…


何せ

薄毛を隠すため

15年は変わらず

左へ流す前髪だったので

単に見慣れてないだけなのか


自分のカットが失敗だったのか


はたまた

年齢的に全部おろすのは

似合わなくなったのかな?

と思ったり。


悶々としていた時の画像がこれ。



………

うーん…何だか

もっさり、してますよね??

なんだかパッとしないですよねアセアセ




で、気付いたのです電球


もしかして分け目の問題??と。



そういえば私って

昔から真ん中分けが

似合わなかったな、て。



あ、ちょっと曲がってるんですが爆笑

これ分け目真ん中なんです。


でも元々の分け目が

左寄りにありまして。


高校生の頃からずっと

左分けでした。


薄毛になってからは

分け目をつけずに

結ぶようになったので


そもそも人前では

もう15年は

分け目つけてないですが。


でも素頭でいるとき

自然に分かれるのが

やはり左なのです。


分け目を同じにしていると

薄くなる!と言われているので

何度か変えようとしたのですが…


まぁ見慣れてないのも

あったのでしょうが

真ん中分けも

右分けも

似合わないもやもや


やっぱり私は左分けが

しっくりくるのです。



で、今回それに気付けたので

ヘアピースの分け目が

素頭の左側の分け目と

重なるように装着。


これ

ヘアピース使い始めた時に

見つけたYouTubeで

自分の分け目に合わせて

ヘアピースを装着しましょう

と言っている方がいました。


でもその時は何だかしっくり

いかなかったんですよね〜アセアセ


なので

ヘアピースの真ん中分けのまま

真ん中に装着したのですが…


やはり元々の自分の分け目と

ヘアピースの分け目の位置を

同じ位置にした方が

違和感ないんですね!!

今更気付くという…



ただ単に見慣れてる

というだけのことなのかなー?


比較してみます。




真ん中分け→左分け





うん。

どの角度から見ても

左分けの自分の方が

しっくりですキラキラ

より自然な感じもします。


ヘアピースの位置も

気持ち、後ろにずらしました。


ちょっとした位置やら分け目やらで

印象がだいぶ違いますね。


改めて

ヘアピースって

奥が深いなぁと

勉強させられます…


日々研究しながらですね爆笑


なんだか気付きのレベルが

初心者すぎて

何の参考にもならなくて

すみません笑い泣き


もしも、位置など

悩まれている方がいたら

試してみてくださいね!


共に

ベストな位置を

見つけていきましょう〜ニコニコ





猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま


私元気ウィッグ専門店様のご厚意で

公式サイト限定ではありますが

特別に【5%OFFクーポン】

を出して頂きました飛び出すハート

ぜひお使い下さいね〜ニコニコ